※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

義母の発言で理解できないことがあります。この前旦那と喧嘩をしました…

義母の発言で理解できないことがあります。

この前旦那と喧嘩をしました。
理由は、旦那が前日飲みに行って二日酔いで仕事を休んだことです。
社会人として、親としてあり得ないと思うので怒って喧嘩になりました。

その事で義母から、1ヶ月に1〜2回はその休み方許してあげなさいと言われました…
正直驚きを隠せません。とりあえず適当に返事をして電話を切りました。

心の中ではふざけんな!だからこんな息子に育つんだろぼけ!って感じです。

甘すぎですよね?とにかく腹がたつし親がこんな考え方ならもう夫婦関係に一切口出ししてほしくないです。
あーーほんとにムカつきます。旦那も旦那でアホですが親も親だなと呆れてしまいました。

コメント

naochan

私も二日酔いで仕事休むの許せません!子供じゃないんだから💧
お義母さんにそんなこと言われたら、じゃあ私も二日酔いで具合悪い時に面倒見てくださいね☺️って言っちゃいます(笑)

  • naochan

    naochan

    あ、子供の面倒です(笑)

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    許せないですよね。次の日行けなくなるくらい飲むなら飲みに行くなって感じです!
    ほんとその通りですよね!笑
    息子に甘過ぎて呆れました😂

    • 3月13日
  • naochan

    naochan

    ほんとその通り!次の日仕事って分かってるなら飲む量を控えろよ。って思います😤
    ちなみにお義母さんにはどうして喧嘩したことが分かったのでしょうか?

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    ですよね!自己管理ができなさ過ぎで💦
    旦那が言ったみたいです!喧嘩して怒って離婚だとか言ってたので、親に離婚するからと連絡いって、私に連絡がきて詳しい事を説明しました😂

    • 3月13日
  • naochan

    naochan

    旦那さんも親に言わなくていいのに!味方が欲しかったんですかね😅

    私ならお義母さんには共感してもらいたかったです!うちのバカ息子のことでごめんねくらい言って欲しい💦許してあげなさいって上からなのが気にくわないですね😤!!

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    言わなくていいですよね!多分そうだと思います😂

    ですよね!義母は私の味方よとか言いながら、結局旦那の心配ばかりなのであてにしてません笑
    許してあげてじゃなくて仕事行かないことを親として叱ってくれって感じです笑

    • 3月13日
  • naochan

    naochan

    言ってること違うともう関わりたくなくなりますよね〜ほんと😂
    次二日酔いで仕事休んだら、ハッキリお義母さんに言っちゃっていいと思います!!おかしいって😤

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    ほんとに今回の事であんまり関わりたくないなって思っちゃいました💦
    ですよね。もう次はやらないでほしいですが、またあったらこっちも黙っちゃいません!笑

    • 3月13日
  • naochan

    naochan

    お義母さんとは安易に関わらなくていいと思います😅はいはい、って話を聞いてれば💡旦那さんも学習して欲しいですね、いい大人なのですから💦kkkuさんの思ってることは全然間違ってないです!!イライラしてる時間がもったいない(笑)次はガツンと言っちゃいましょう👍

    • 3月13日
まろん

そういった理由で休むのは結構頻繁にあるんですか?
私はたまーになら全然許します😊
数ヶ月に一回とかなら✨

  • kkku

    kkku

    今年入ってから月に1回は必ずです。たまに2日連続休む事もあって、前は文句言わなかったんですけどさすがに頭にきちゃいました!
    たまーになら私もぐちぐち言わないようにってしてましたが、さすがに頻繁な気がして💦

    • 3月13日
  • まろん

    まろん

    毎月はちょっと多いですね💦
    というか、夫婦の喧嘩をご主人が義母に言ったってことですよね?
    そこが有り得ないですね😅笑

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    おおいですよね💦
    そうです!言う意味ですよね笑

    • 3月13日
  • まろん

    まろん

    まぁ義母は適当に相手して
    旦那さんと直接対決で打ちのめすしかないですね😅

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    ですね!もういい加減自覚してもらわないとです💦

    • 3月13日
つぴこ

遅刻、無断欠勤同様に許せないやつですね😅

這いつくばってでも行けと言われたもんですけどね、

  • kkku

    kkku

    ですよね!会社からの信頼も無くすしやめてほしいです💦

    ほんとそうですよね!仕事できなくてもとりあえず行け!って感じです笑

    • 3月13日
まるちゃん

大人…ですよね。ご主人のお酒の飲み方もさることながら、お義母様の考えた…。唖然です。

お義母さんに喧嘩の内容を伝えたのですか?

1ヶ月に1〜2回?では、年間で何日?

あり得ません

  • kkku

    kkku

    唖然ですよね…言葉が出ませんでした💦

    旦那が連絡をして、私に義母から連絡があったので説明しました!

    年間にしたらすごい日数ですよね。考え方がほんとに理解できません😂

    • 3月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    旦那さんが連絡…それもなかなか唖然です。それでお嫁さんに連絡してくるお義母さんはもっと上回ってますね。

    本当言葉が出ません(・・;)

    • 3月13日
  • kkku

    kkku

    ですよねー。もうなんか言葉が見つからなくて💦
    これはもうどうしたらいいものかとほんとに頭が痛いです😂

    • 3月13日
ママのり

えええ‼️
社会人としてありえないです。
お義母さんもそれを許してあげなさいって。。話にならないですね。。

  • kkku

    kkku

    ありえないですよね。
    ほんともう義母と話したくないです。話が合わないです😂笑

    • 3月13日
も

二日酔いで仕事を休むなんて恥ずかしいです、、😂

  • kkku

    kkku

    ですよね…😭

    • 3月13日
yuuu

二日酔いのしんどさ分かるんで
行きたくない旦那さんの気持ちは分かるけど
育児にはそんな風に休めることってないですし、腹たちますね、、
喧嘩になったってことは旦那さんも謝るだけじゃなく言い返してきたんですかね😅

私は何よりその義母にムカつきます。
甘すぎて。
しばらく冷たくしてしまうと思います。

  • kkku

    kkku

    私も独身時代二日酔いでしんどいことはありましたが仕事は行っていたので、家族ができても休んだりは許せないです。育児に休みないですもんね!
    言い返してきました!お前には関係ないと笑

    ムカつきますよね!なんか旦那への怒りより今は義母への怒りの方が上回ってます笑

    • 3月13日
deleted user

え、それじゃあ旦那さんは職場に
二日酔いなので休みますって
言ってるんですか?
それで許して貰えると思ってるのかな?
私も独身10代の頃、二日酔いで
遅刻したことがあり
正直に言ったら当たり前ですが
上司にめちゃくちゃ怒られたことがあります。

あの時から二度と次の日仕事の時は
飲まないようにしようと思い
気をつけてます。
今は禁酒してますが。

旦那さんとお義母さんの考え方
人としてどうかと思います😓

  • kkku

    kkku

    体調悪いから休むって言ってました。
    普通そうですよね!

    一度で学んでほしいです。
    たまに自分の考えが違うのかな?って思っちゃいます笑

    • 3月13日
deleted user

いや〜私からしたらなしです。
だって次の日が仕事だって分かってて飲んでるんですよね?
一社会人として、また父親としてもありえないです。
休みの前の日ならまだしも、次の日が仕事なら考えて飲むのが大人の飲み方だと思います。
そんな事するなら私ならもう飲みに行くの禁止にしちゃいますね。
恥じるべき事ですし、嫁としても恥ずかしいし情けないです。

  • kkku

    kkku

    なしですよね!
    私もきちんとやるべき事をやるというのが大前提で飲みに関しては口出ししないってしましたが、こうなるならもう本気で行くなってなります。
    まだ独身時代の気持ちが抜けないんだと思います。

    • 3月13日
goo鱈

翌日、仕事だと分かってて二日酔いになるほど飲む旦那さん、
そして、二日酔いくらいで休ませてって言う義母、、どちらにもドン引きで有り得ません。。。

お幾つか分かりませんが、お仕事舐めてます??って思ってしまいました、すみません( ˊᵕˋ ;)💦

  • kkku

    kkku

    ドン引きですよね。
    いやいや仰る通りです!色々舐め過ぎててほんとに腹が立ちます!

    • 3月13日
はるび

旦那も義母もありえない(^ ^:
二日酔いで休んだこともそうだけど、義母にチクってることがムカつきます😂
だったら私も二日酔いになるくらいまで飲んで育児休んでいいですか?お義母さんみてくれます?って感じです。笑

  • kkku

    kkku

    ありえないですよね!
    なんで今回だけチクったのがが謎すぎて💦
    ほんとそれです!結局自分がやられた側になった事がないから平気でそういう事が出来るんだと思います。

    • 3月13日