※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は同じ日からですか?入園後すぐ旅行は避けた方がいいですか?風邪予防で家族で出かけたいけど大丈夫でしょうか?

4月から0歳て保育園の入園がきまりました!
慣らし保育のスタートは全員おなじ日なんでしょうか?
春休み中は混むので入園式が終わったあとで近場で旅行に行きたいと考えていたんですが、いきなりお休みするのはよくないんですかね💦仕事復帰は5月からの予定で、保育園行き始めたら風邪をひいたりするってよく聞くのでその前に家族ででかけたいとおもっていたんですが😣わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

あぽ

私のところはママ パパの仕事の都合があったりでスタートはみんなそれぞれでした🤗

私は慣らし保育中でも仕事休みの日は子供も保育園休ませてました!なのでご自分で見れるのであれば休ませて旅行アリだと思います🥰❣️楽しめますように😍

• とと

とと

園によってちがうんですね!
    ありがとうございます!仕事が始まるとなかなか旅行も行けなくなるので慣らし保育のスタートを遅らせることごできたらいきたいと思います🥰

• 3月13日
りまま

風邪をひいたとかでなければ全員一緒のスタートだと思いますよ。
出来れば最初は慣れるように続けて行ったほうが子供も負担が少ない気がします。
保育園行ったのにまた休みだと子供も戸惑うのでは?

• とと

とと

ありがとうございます!確かに行ったり休んだりだと子供の負担になりますよね💦保育園の話だと入園式の次の日からスタートさせるようなことをいっていたので慣らし保育のスタートを遅らせることができたら行きたいと思います!

• 3月13日
kono

娘も4月から保育園です!
4/1が入園式でその次の日から慣らし保育がスタートすると説明会で言われました。
知り合いは4月の終わりから慣らし保育をするよう園に相談して遅らせてもらっていましたよ!保育園の都合もあると思うので、早めに園に相談してみるといいかもですね😊

• とと

とと

ありがとうございます!
    説明会が来週で今日栄養士さんとの面談で慣らし保育の話を少しだけ聞いて入園式の次の日からと言っていたのですがみんな同じスタートなのかまでは聞けなくて💦説明会の時にきいてみます!

• 3月13日