※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

ヨーグルトのタンパク質量について悩んでいます。ヨーグルトを半分にして魚やお肉をあげた方がいいでしょうか?それともヨーグルトを全部あげて魚やお肉は控えた方がいいですか?

離乳食のタンパク質🐟

魚やお肉、豆腐はタンパク質とわかるのですが、ヨーグルトもタンパク質なんですか•́ω•̀)?

娘はヨーグルトが大好きでベビーダノンを朝ごはんに1つあげてるのですが、1パック45gなので完食して、その他に魚やお肉あげたら、摂取しすぎですよね( ˊᵕˋ ;)💦??やはり、ヨーグルトを半分にして魚やお肉をあげた方がいいのでしょうか?それともヨーグルト全部あげて魚やお肉は、あげないようにするか…悩みます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Puribo

わかりますー‼︎
乳製品だからタンパク質なんだろうなーとは思うのですが…

うちもヨーグルト大好きで、毎食食べてます🤣
無糖のにしてますが、フルーツか、きな粉などをかけて。
すごくよく食べるし、きちんと消化もされてそうなので、お肉や魚を10g程度と、ヨーグルトは40-50g程度は同時に食べさせてます‼︎

腎機能が未発達だと負担をかけちゃうそうなのですが、私は結構適当なので、下痢しないで食べてるならいいかなーと思ってます😂

正解じゃないと思うので、食べていいですよ‼︎とは言えませんが…🤣

こちょっぱ

ヨーグルト45gだけなら、目安量の半分強だと思うので、他のものもあげないとむしろたんぱく質足りませんよ。
半分弱までを目安にあげるといいと思います。