※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、ハイハイが出来ないから理学相談を進められ、勝手に予約された。心配してないのに勝手に話を進められ、行きたくない気持ち。

今日10ヶ月検診で、さっき終わって帰ってきました('・_・`)
診察も終わって、最後にスタッフと話をして帰る感じでした。
そのスタッフから、ハイハイが出来ないから理学相談を進められて、勝手に予約まで入れてきた。
私はそこまで心配してないですって言ったのに
そのスタッフは勝手に話を進めるし意味がわからない😥
行きたくないか半分ばっくれようかなって思ってる💧
ハイハイが出来なきゃいけないの?って思ってしまう。

コメント

soso

ずりばいはしますが、ハイハイは全くしてくれません( ˊᵕˋ ;)💦全然気にしてませんが😊

• ちあき

ちあき

あたしも気にしてなかったんですけど💧
    なんかスタッフから言われると
    そうなの?ってなっちゃいました💦
    勝手に理学相談の予約を無理矢理いれてきて😥

• 3月13日
  • soso

soso

うちの検診ではとくに言われなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
    専門の人に言われると不安になりますよね😭

• 3月13日
  • ちあき

ちあき

専門じゃなかったですね💧
    ただのスタッフでした!

• 3月13日
  • soso

soso

スタッフって専門じゃない人なんですね!専門の人に言われたのなら悩みますが、そうでないなら私ならバックれます👍✩

• 3月13日
  • ちあき

ちあき

保健所のスタッフだと思います!
    アンパンマンのエプロンを着てるだけだったので!
    私もそう考えてます!

• 3月13日
ボーカル

その子それぞれ、育ち方も全然違うのだから親の不安を煽るようなこと言わないでほしいですよね😣
その方ももう少し寄り添った言い方とか、どうしますか?もう少し様子見てみますか?とか言い方もあったろうに。いきなりそんな事言われて勝手に予約されてビックリするし、おいおいてなりますよね😟

• ちあき

ちあき

そう言ってくれれば、こっちは納得するし安心はします💦
    ただ、話を進めて予約まで入れるとなんで?ってなります😭

• 3月13日
  • ボーカル

ボーカル

本当ですよね💦全然こっちの話耳に入ってない感じですもんね😔
    ハイハイはもう少し様子みてもいいと思うんですけどね…しかも上のコメントも読ませていただきましたが、専門の方じゃない人に言われたんですか?それはより納得できないですよね💦

• 3月13日
  • ちあき

ちあき

若い保健師に言われました💧
    本人は乗り気でもないのがわからないのかな?って思っちゃいました…

• 3月14日