※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

建売2つ見学予定。1つ目1780万円、2019年完成、駐車2台、内装安っぽい。2つ目1980万円、2018年完成、駐車3台、値下げ可能。どちらがいい?価格交渉や手付金について相談。

今週末に初めて気になっている建売2つ見学に行きます。
間取りは両方とも似ています。
車社会なのでスーパー、コンビニは遠くても大丈夫です。

1つ目は4LDK土地込み1780万、2019年2月完成
駐車場2台と少しの庭
今住んでいる所から車で5分、旦那の職場車で5分、息子が通う保育園車で1分、小学校徒歩10分
チラシで見た感じ内装はこちらの方が安っぽいです。


2つ目は4LDK土地込み1980万、2018年7月完成
駐車場3台停めても庭がある
今住んでいる所から車で10分、旦那の職場車で10分、息子が通う保育園車で5分、小学校徒歩5分
元は2180万くらいの物件なので内装はまあまあです。
さらに値下げも可能と不動産屋から言われました。

皆さまだったらどちらを買いますか?
2つ目値下げ交渉の時、しばらく売れなかった理由も聞くつもりですがどれくらいまで下げられるでしょうか?
あと建売購入した方、手付金はいくらでしたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もちきん

その条件なら間違いなく2つ目を購入します☺️
小さい子供がいると庭付きはやっぱり魅力的です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
今住んでる所はアパートなどで庭はないのですが実家に広めの庭があって遊ばせたいけど公園まで行くのが面倒なときとかは庭で遊ばせられて便利です(笑)夏にはプールもできます♪
小学校にも徒歩5分とのことで凄くいい立地だなと思いました( ´ ▽︎ ` )
やっぱり今の世の中何があるか分からないので少しでも家と学校の距離が短い方が安心感があります(><)

  • まな

    まな

    売れてない理由が気になりますが2つ目魅力的ですよね☺️
    検討してみます!

    • 3月13日
ミィー19

土地の広さや、周辺環境や外観なども考慮しますが、私は二つ目の方ですかね。

二年ほど前に住宅購入しましたが、うちも中々売れずに数百万値下がりした物件です。

売れなかった理由は、単純に駅から少し歩くのと、元値が高かったせいではないかと思いました。

購入時は車一台だったけど、
車二台になったので、駐車場の向きとかもう少しちゃんと考えておけば良かったーっておもいましたが、それ以外は快適ですよ⭐️

購入前に色々交渉する事をお勧めします‼︎

  • まな

    まな

    車社会なので駅は確かに遠いです!
    売れてない理由も気になりますが色々交渉してみます!

    • 3月13日
 ママリ

挙げられている条件なら2つ目の方が良さそうですが、駅への距離はどうですか?
中学生になると塾通いもするようになるので、駅前の塾まで送り迎えが必須で共働きなら駅が遠いと大変です。高校生の時も。
子供が小さいのは一時なので、少し大きくなってからの生活もイメージしてみるといいですよ。

  • まな

    まな

    車社会なので両方とも駅は遠いですがバスが出ているので大丈夫です😊
    検討してみます。

    • 3月13日
T

②のがあたしはいいとおもいますが
日当たりとかの問題もあるかもですね!