※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

7カ月の娘がいて、外出先での離乳食について悩んでいます。手作りの食事を食べさせたいが、市販のベビーフードを使いたくないです。その日は母乳だけでも大丈夫か、何か食べさせた方がいいか悩んでいます。

7カ月の娘がおり、今は2回食です⑅◡̈*.
外出する用事が出来てしまいました。
皆さんは外出先での離乳食どうしてましたか?
出来れば手作りの物を食べさせてあげたくて、市販のベビーフードを使いたくないのですが•••
その日は母乳だけでも大丈夫なのか、何か食べさせてあげた方がいいのか悩み中です。

コメント

ももっぺ

今は暑い時期でもないですし、持ち歩く時間がそんなに長時間でなければ手作りのもの持って行ってもいいかと思いますよ(^_^)

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

短時間なら大丈夫ですかね(⋆› ⁻̫ ‹ೕ)
    ありがとうございます☆

• 2月20日
4MAMA

1日ぐらい1食抜いても大丈夫ですが、娘ちゃんの食欲次第ですかね。
ベビーせんべいとかあげてみるとか。
冷凍した、離乳食を持っていったり、BF使ってましたよ❗
授乳室には、レンジもありますしね。
ママの昼食の時に一緒に食べてもいいし。

次男は、長男の幼稚園などで外出が多く、時間もバラバラになってしまったり、母乳でしのいだ事沢山ありますよ❗

ランチを和食にして、味噌汁とご飯でねこマンマ食べさせたりとか、味噌汁濃かったら水で薄めてましたよ❗

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

いろいろ工夫も必要ですよね☆
    離乳食始まって、長い時間外出した事無かったので•••
    ありがとうございます⑅◡̈*.

• 2月20日
さらい

7ヶ月で、母乳だけは、、
そんな長い時間じゃなければ、なにか持っていった方が、、
お腹すいてぐずっても大変ですよね。

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

なるべく手作りをあげたかったので、手作りをどうやって持って行けばベストかいろいろ考えてしまって•••

• 2月20日