※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が心配。離乳食も始まるが、同じ経験の方がいるか相談。赤ちゃんのペースに合わせて良いか悩んでいます。

あと1週間で生後5ヶ月になります。完ミです!

うちの子は新生児の頃からミルクをあんまり飲みません💦

もう少しで5ヶ月ですが、体重もやっと6kgになりました😓

1日6回ミルクをあげてますが、飲めて160mlで最近は100mlも飲まないことも多くなり、トータル600ml~700mlです。。

そのせいか体重の増えも良くありません😭

ミルク変えたり哺乳瓶変えたりもう本当に色々試しましたが、飲めるようになっても一瞬でまた飲まなくなります。

そろそろ離乳食始まるので、ご飯はたくさん食べてくれればいいのですが、、

同じような方いらっしゃいますか?

ミルクも全然飲まないですが、この子のペースだと思って合わせてあげていいでしょうか?💦

コメント

naochan

私の子もミルクの飲みが良くなかったです!みんなが120飲んでる時にまだ100飲んだらいい方で💧心配してましたが、今では離乳食もパクパクだしミルクも180から200飲んでます😊!!

• ru-e✿

ru-e✿

これから成長したら変わってきますかね💦
    うちの子も離乳食ぱくぱく食べてくれるように祈るばかりです😭

• 3月13日
  • naochan

naochan

変わりますよ!子供の1ヶ月の成長半端ないです!!
    お子さんのペースでいいと思います😊

• 3月13日
ゆかつん

明日で5か月になりますが、完ミで体重は6.5kgです。

うちも3か月くらいから遊び飲みがあり、飲みムラが激しかったです😓時には飲む姿勢にすると嫌がったり…💦
今でも飲みムラはありますが、1日800ml前後です。

飲んでくれないと心配になりますよね😭でも体重が成長曲線内で元気に過ごしているなら、この子の飲むペースなんだと私は思ってます!
あとは離乳食に期待したり…笑

ちなみに乳首のサイズアップは既にされていますか?

• ru-e✿

ru-e✿

遊び飲みしますよね😭
    これから成長したら飲んでくれるようになるといいのですが、、

乳首もサイズアップしたり色々試行錯誤してます(._.)

• 3月13日
ゆ

うちも遊び飲み激しくて100飲まないこと結構ありました😂
50とかの時は1時間後とかにあげたりはしてました!
トータルも600いけばいい方でした!
体重軽くて抱っこは楽だなーって感じで🤣
月齢と共に遊び飲み落ち着いてから飲む量も増えた感じです!
今はそういう時期だと思って気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ru-e✿

ru-e✿

やっぱり遊び飲みが激しくなる時期はみなさんあるんですね💦
    いつか飲むようになると信じて気にしないようにします😭
    ありがとうございます♪

• 3月13日