※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくじら
子育て・グッズ

最近、息子が離乳食を食べるのを嫌がり、好き嫌いが出てきました。パンは好きだけど他の主食を拒否。どうしたらいいでしょうか?

最近、離乳食の時間が憂鬱です。。
最近、息子がすごく離乳食を食べるようになってきて、結構な量をあげても、ご馳走さますると泣き叫びます。
果物やヨーグルトを食べさせてまぎらせてます。
それ以上に、好き嫌いが最近出てきて、お粥やうどんとかの主食を嫌がって泣き叫んで顔を背けます。
食パンは好きみたいで、よく食べます。でも他の主食を食べてくれないのが辛いです。。
パンばかり食べさせるのもどうかなと思うし。。
どうしたらいいでしょうか、何かアドバイスいただきたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

ノンタン

娘の食べムラで健診のときに
相談したら、なにか好きな食べ物が
あってそれを食べるなら大丈夫と
言われましたよ!!
パンが好きなら野菜や豆腐を入れて
パンケーキや蒸しパン作ってあげると
いいと思います😊娘にも作ってました😊

• あおくじら

あおくじら

野菜入りパンケーキですか!なるほど✨挑戦してみます!!😊

• 3月13日
よこ

たくさん食べてくれると作った甲斐がありますが、食べすぎでも辛いですよね💦
うちもパン好きで、パンは欠かさず常備しています!蒸しパンとかも好きですか?蒸しパンに野菜色々入れて、食べてもらったらこちらも罪悪感なく食べさせられます(^^)
あとはおやきにして、おにぎりにして、食べないですか?うちはご飯を軟飯にして一口サイズに丸めて海苔で巻いたらすごく食べるように!あと最近は納豆ご飯、醤油少しだけかけたら喜んで食べました!

• あおくじら

あおくじら

蒸しパンはまだ食べさせたことないんです!野菜入り蒸しパンも素敵ですね😊
    おにぎりも、まだ5倍粥食べてるくらいなのでやったことないんですよね💦手掴み好きなので、たしかに食べてくれそうな気がします!ありがとうございます😊

• 3月13日