※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

予防接種後、離乳食始めについて相談。ステロイド処方され、次回予約なし。1ヶ月後に電話相談可能でしょうか。

今日4回目の予防接種に行った際に離乳食の始め方として、肌が弱いから経過を見ながら始めましょう、アレルギーの検査もしたいと言われステロイドを処方されたのですが、次回の予約などもなく帰ることになったんですが一ヶ月後くらいに電話で相談すればいいんですかね😥💦

コメント

りぃまま

私の息子も肌が弱いのかアレルギー疑惑で離乳食始める前に検査した方がいいと言われました。
私の行っている病院では、「予約とかせず来てくれたら血液検査するよー。」と先生が教えてくれました!!

• a

a

そうなんですね😥経過を見ながら一度電話して聞いてみたほうがいいですね!
    市の集団検診では五ヶ月来たらもう始めましょうと言われたので準備しましたが遅めでもよさそうですね😥

• 3月13日
  • りぃまま

りぃまま

お子さんがママとかがご飯を食べているのに興味を示してから始めるのでいいと思いますよ😊
    それまではアレルギーがあるのかわからないのでドキドキですけどね💦💦

• 3月13日
  • a

a

じーっと見てよだれをダラダラ垂らすようにはなってるんですが興味を示してるんですかね😭
    確かにそうですね😢楽しみにしてた気持ちもあったので複雑ですが相談しながら進めてみようと思います!

• 3月13日
  • りぃまま

りぃまま

少し興味を示してますね😊
    あとは腰が座ってたり、赤ちゃんとママの準備が出来たら始めても大丈夫かと思います😍

• 3月13日
  • a

a

ありがとうございます🙇‍♀️そうします!

• 3月13日