※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

流産後、不妊専門病院で妊娠しましたが、5w2dで胎嚢確認できず不安。次回受診で確認できるか心配。症状は右下腹部違和感とおりものにピンク色。

いつもお世話になってます。

去年の6月に流産してからなかなか授かれず、今年の1月に不妊専門の病院に行き生理も排卵もちゃんとあったのでタイミング指導を受け、hcg注射もしました。
おかげさまでちゃんと陽性反応がでて妊娠できたんですが、昨日5w2d(先生から生理予定日1週間後に来てと言われたから)で病院に行ってきたんですけど胎嚢が確認できませんでした。
前回の流産のこともあるし子宮外妊娠だったらどうしようかという不安がすごく出てきました(._.)
早いってわかってるんですけど、大丈夫なんでしょうか?
また5w6dで受診することになってるんですけどちゃんと確認できると思いますか?
症状??は意識すると右下腹部にちょっと違和感あるかもって感じです。出血はありませんが生理予定日におりものにピンクっぽいものが混じっていただけです。

コメント

kaa♡

同じ状況なのでコメントさせてもらいました。私は生理不順の為に排卵日が予想出来ませんが恐らく5週目だろうと言われました。でも昨日胎嚢が全く見えませんでした😢月曜日に総合病院で再度受診します。ゆーたんさんも赤ちゃん見えますように‼︎お互い信じて待ちましょう😢

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます。

そうなんですね(*_*)私は排卵も見てもらったので確かなはずなんですけどね(T_T)
    しっかり見てもらってくださいね‼お互い確認できるといいですね(*´ー`*)‼

• 2月20日
ひでとも

不安になりますよね…

私も5wです。
流産経験があるので不安でネットで色々検索魔です。

大丈夫と信じて、次の診察に望んで下さい!!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます。

病院で確認できるものだと思っていたので超音波でみたときまだ早いのに絶望を感じてしまいました(¨;)
    私も昨日から検索魔です(._.)

ありがとうございますm(__)m

• 2月20日