※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊空ママ☆
子育て・グッズ

生後43日のベビちゃんが、120mlのミルクを飲んで途中で寝てしまうことが多く、授乳回数は3時間おきに7〜8回。ミルクの量に悩んでおり、哺乳瓶の乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。

生後43日のベビちゃんがいるのですが、ずっと完ミで授乳しているのですが、最近ミルク120を飲むのに途中で寝落ちしてしまう事が多くなってきています(^_^;)

授乳回数は大体3時間おきで、7〜8回位です(^_^;)

もう飲まないだろうと思ってゲップさせて寝かせるとおめめぱっちりでまたミルク欲しいと泣き出します(^_^;)

120じゃ多いのかなぁ(^_^;)

でも100だと足りなくて2時間弱で泣き出します(^_^;)

長男のベビちゃん時代から早13年…(^_^;)

長男の時はそんな思いしなかったのになー(^_^;)

哺乳瓶の乳首のsize変えた方がいいのかな(^_^;)

ちなみに母乳実家のSサイズと普通のピジョンの哺乳瓶、Sサイズ使ってます(^_^;)

コメント

空mama

1日に1㍑までなら問題ないので120でも多くないと思いますょ♪
うちの子は1ヶ月なる前に200以上飲んだことあります(笑)

げっぷさせて寝かせると起きちゃうならげっぷさせないで頭を少し高くして右を向かせて寝かせると寝てるときに吐いても大丈夫ですょ♪
乳首はまだSサイズでいいと思います(^^)
あんまり一気に飲むと逆に吐く原因になりますので(^^;

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

色々調べてみるとミルクだと3〜4時間空けないと胃に負担がかかるとか書いてあったので最低でも3時間空けますけど寝落ちしちゃいます(^_^;)

ちくびサイズ、Sのままでいってみようと思います(*^_^*)

ありがとうございます!

• 2月20日