※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
子育て・グッズ

4歳の子供の乾燥肌で悩んでいます。ステロイドや保湿剤を使用していましたが、最近悪化。乾燥肌対策について相談しています。

今年4歳になる子供の乾燥肌で相談です。
もとから乾燥肌なので1歳半〜3歳半の冬はボツボツ部分にロコイド(ステロイド)、全体的にプロペトで保湿していました。夏は虫刺されの部分のみ。
最近別件で小児科に行った時、痒み止めとプロペトで良いのでは?と言われ移行したのですが悪化してしまいました。赤い湿疹、痒み、鳥肌。
ヒルドイドは1歳時に合わず使っていません。成長したので試しに使ってみようとも思うのですが。
またステロイドを使うのか…と、少し落胆しています。
お風呂は毎日入りますが、石鹸はお尻のみです。
乾燥肌対策、何かありますか?(>人<;)

コメント

さくら

わかりますーーー!
うちも酷くて去年はメディスキンを使ったら良くなったので今年も使ってみたら今年の方が酷いのかダメでした。
そこで、SHIGETAのベビーオイルを使ってみたら今は良くなりましたよ!
ただ、3歳だし面積が広いのと、感想が酷かったので大量に塗ってたため結構な勢いでなくなります笑
ボディソープもSHIGETAに変えました。
あまり泡立たないので気になる方はダメかもしれませんが。

私もロコイド塗ってたのですが、ステロイドと、良くはなるけどまた悪くなったりとイマイチで考えてました。

• ぽむこ

ぽむこ

お返事ありがとうございます!
    SHIGETAのベビーオイルですね!
    まずはヒルドイド 試してみて、それがダメなら買ってみます(^^)
    ステロイド、良くなったと思ったらまた出てきて…終わりが見えないですよね(°▽°)

• 3月13日