※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

ミルク拒否について相談です。直母拒否でギャン泣き。搾乳後は哺乳瓶で飲む。朝以降ギャン泣き。お腹はすいているか心配。

ミルクあげてなくても直母拒否ってなりますか?😭
おっぱいあげようとするとギャン泣きします😭😭便秘のせいかと思ったのですが、張って仕方が無いので搾乳して、試しに哺乳瓶であげたら飲みました!完母で、朝までは直母で飲んでくれていました。そこからずっとギャン泣きです。心が折れそう、、、、です😭😭朝7時に直母で飲んでから、13時頃搾乳した80㎖しか飲んでないのでお腹はすいていると思うのですが、お腹がすけば飲みますかね?完母なので乳頭混乱ではないと思うのですが😭😭

コメント

哺乳瓶の乳首の方が吸ったらすぐ出てくるからだと思いますよ😊
泣かれたら焦ると思いますが、落ち着いて咥えさせてたら大丈夫だと思います。もし焦って無理だったら、面倒ですがしばらく搾乳してあげたらどうですか?

• まいちん

まいちん

ずっと哺乳瓶使ってなかったのに、乳頭混乱なるんでしょうか😢
    仰け反って泣くし、まったくくわえないのでどうしたらいいものかと😢😢搾乳するしかないですかね。

• 3月13日

退会ユーザー

乳頭混乱というのかわかりませんが、哺乳瓶の方が楽なことに気づいたんでしょーね😱
    息子も娘も3ヶ月頃になかなかどうしよう出てこないおっぱいに怒って泣いてる時ありましたよ!
    私は拷問に近い感じで無理やり咥えさせてましたが 笑

揉むか絞るかしたらおっぱいピューピュー出ますか?
    その状態の時に咥えさせてみて下さい!難しいかとは思いますが。

大丈夫です。落ち着いて。

それか別の理由があるのかな🤔

• 3月13日

退会ユーザー

どうしよう…は関係ないです!何か打ってしまってました。すみません🙇‍♀️

• 3月13日
  • まいちん

まいちん

昨日~今日と泣かれて心折れそうでしたが、他の質問等読ませてもらったら、意外と(?)よくあることみたいですね😭😭自分だけじゃないって救われました。
    差し乳のようでしぼってもじわ~っとくらいしかでないですが、がんばってくわえさせてみます!ありがとうございます!がんばります!

• 3月14日