※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子供が保育園に通い始めるので、朝と夜の食事に悩んでいます。娘はパンケーキやフレンチトーストが苦手で、おかゆやスープを好んで食べます。朝は時間がないのでふりかけを使う予定ですが、飽きてしまうか心配です。夜は子供向けの味付けについて不安があります。

4月から子供を保育園に預けて働きます!

質問なのですが、朝ごはんと夜ご飯に
悩んでいます🤔🤔

娘はパンケーキやフレンチトーストは
あまり食べません。
というのも、味もそうみたいなのですが
まだつかみ食べが上手にできずほぼ遊びます。

どちらかと言うとおかゆが大好きで
いつもお粥に野菜やささみなどを
沢山入れたものと、肉団子スープや野菜スープを
食べさせています。
うどんは前よく食べてましたが
最近食べなくなってしまいました。

これから朝はとくに時間がなくなるので
ふりかけとかに頼るつもりですが、
飽きてしまうだろうしなにかないかなと考えています🤔

ママリで見てるとパンやパンケーキ、
フレンチトーストとか
シリアルを食べさせているというのを見て、
うちの子、食べなそうだなーって感じで悩んでて😂

夜ご飯は大人の味付け前の
とりわけをあげている方多いみたいなんですが
どこまでとりわけていいのかわからなくて、、、
(これ子供食べれるの?!とか食べられるなというのが
まだあまり分からなくて、、、)

馬鹿ですいません(笑)(笑)
どうか優しく教えてくださいーー!!🙇‍♀️

コメント

s.w

めんどくさいとおにぎりかお茶漬けあげてます!
あとはレーズンパンや1歳過ぎれば黒糖パンなど出してます!

  • ちゅん

    ちゅん

    返事遅れてすみません💧
    お茶漬けや黒糖パンは、大人のものですか?
    あと、おにぎりはなにか手にぺたぺたくっつかないような対策は何かあるでしょうか?🤔
    質問ばかりですみません‪( ; д ; )‬

    • 3月13日
  • s.w

    s.w

    お茶漬けは永谷園のを半分入れてますよ!
    黒糖パンは普通のロールパンです!
    おにぎりとお茶漬けは今でも自分で食べないので食べさせてます😱
    朝はそのほうが早いのでいっかーって感じですが!

    • 3月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどー!だいぶ楽ですね使わせていただきます🙏笑
    私も一切過ぎたらこくとうぱんあげてみます✌️💓
    うちも全くと言っていいほど自分で食べないのであげてます(笑)
    ありがとうございます、助かりました🙏✨

    • 3月13日