※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してつかまり立ちやハイハイを始め、追いかける様子が可愛い反面、育児に疲れを感じています。実家に帰省中で家事の負担が軽減されているが、戻ると何もできないのが心配です。

つかまり立ち、ハイハイしまくりで日に日に早く移動しています。テレビ台やソファ、棚の隙間など目ざとく見つけてはつかまり立ちしていています。後追いもしていて少し移動するだけで高速ハイハイで追いかけてきます。前よりほんの一瞬も目を離せなくてご飯を食べるのもおにぎり丸呑み状態です。トイレも猛ダッシュで行っています。お皿洗い中でさえ足につかまり立ちするのでろくにできません。純粋にみなさんどう生活されているのか疑問です。
ちなみに、今夜泣きがあまりにひどいため自分の実家に帰省しております。家事をしなくていいぶん楽なのですが、また家に戻ったら本当に何もできないなぁと。

コメント

ぽっくる

多少泣いても
はいはーい、と声をかけながら料理してました。
トイレは今も一緒に行ってますw

• よん

よん

コメントありがとうございます。
    トイレいっしょに行くとは?!自分がトイレ中は抱っこですか?

• 3月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

ハイハイさせて、ついてこさせてました。
    今は手を繋いであんよです。
    お水流すのやってくれます😉

• 3月13日
  • よん

よん

なるほど、、、
    参考にします。
    ありがとうございました💕

• 3月13日
T

家事してる時は歩行器に乗せてます!
それ以外は好きにさせてます!
触って欲しくないものは全部
隠してます!!
ご飯は子供にあげながら
自分もたべるって感じです(笑)
子供がご飯に飽きたらおもちゃで
遊んでもらってます😂

• よん

よん

コメントありがとうございます。
    歩行器ですか〜。買うか迷ってやめちゃいました😭つかまり立ちから転ぶのが怖いのでつきっきりになっているのですが、そこも好きにさせてますか?

• 3月13日
  • T

T

今はつかまり立ちしても
    自分で座れるので基本
    危なくない限りは好きにさしてます!
    自分で座れるようになるまでは
    泣いて嫌になるまで好きにさしてました😂

• 3月13日
  • よん

よん

なるほど〜。つかまり立ちやっとしたのにつたい歩きをして、でもできなくて転んでしまうので、、、
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

• 3月13日
rainbow

ウチはその頃は基本、サークルの中でした😂
サークルの中で遊んでテレビやおもちゃに集中しだしたら何かしてました...あまり持ちませんが😅

まだそのくらいの頃は何でも口にしていたので、誤飲やケガをさせるくらいならサークルの中で泣かせてても仕方ないと思ってました💦

• よん

よん

サークル悩みました💦
    うちの子もなんでも口に入れるので、こわくて😭友達のうちでサークル試したらギャン泣きだったので購入見送りました、、、

• 3月13日
  • rainbow

rainbow

機嫌良い時は大丈夫ですが、入れたらギャン泣きもよくあります😅ギャン泣きの時は出して遊んだり、家事後回しです😂

実家用に買った折りたたみタイプは外が見えないからかギャン泣きで使えた試しがないです😭

• 3月13日
  • よん

よん

なるほど、機嫌のいいときのタイミングですね。買うか迷ってたのですが、結局買わずにいます。
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました!!

• 3月13日
アニエスにゃー

わたしのご飯や家事の時はベビーサークルの中で遊ばせています。
サークルの外で自由にさせる時もあるので、危ない物は全部片付けて、荒らしてもいいもの(新聞紙とか)も適度に出しています。

• よん

よん

ベビーサークル慣れるまで時間かかりませんでしたか?

• 3月13日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

特に最初から抵抗なく過ごしてくれました!
    今は部屋を探検するのが好きなので出せ出せと訴えてくることも増えましたが💦
    もしベビーサークルが好きでないなら、危ない物を片付ける、Amazonのcmでやってる、クッション付きリュックなんかがいいのかなーと思います💡

• 3月13日
  • よん

よん

極力物を少なくしているのですが、棚の隙間など目ざとく見つけるんですよね😭😭😭
    クッション付きリュックも試しているのですが、オムツ替えで外したままのときに転んだりしてなかなかうまくいかないんです笑笑

• 3月13日