※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスが難しくてイライラ。完ミにすべきか悩んでいる。離乳食も考え中。

もう、ちょっと辛いです…

ちゃんと出てなさそうな母乳をあげて、ミルクを足りなかったら可哀想だから200とか作って飲み干したり、50くらいしか飲まなかったり…

飲まないのが続くと、作ったのに!もったいない!ってイライラしてしまうし、

グビグビ飲まれると、出なくなってきてるんだなぁって実感するし…

もういっそ完ミにしようかと思うけど、免疫とかで風邪ひきやすくなったりするのかなぁと思うと母乳あげた方がいいのかな…と思ったり…

離乳食もそろそろ始めようかなぁと思ってるし…

コメント

Himetan❤️

母乳の子でも風邪をひく子もいるので免疫の事はあまり考えなくてもいいですよ☺️

うちの娘は産まれた時からほぼミルクで3ヶ月から完ミですが、今までで風邪は2回熱を出した事はありません😊
完母の友達の子は2ヶ月で風邪、7ヶ月でインフルエンザにかかりましたよ💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
Juriet.

うちは4ヶ月くらいから完ミです!
離乳食始まったらミルクの方が楽かもですね👍
時間も決まりやすいし、量も分かりやすいので!
私も量が足りなくなったので潔くミルクにしました◎

• ももこ(28)

ももこ(28)

やっぱりそうですよね〜
    足りないみたいなので、私も完ミにしようかなぁと思いました🙇‍♀️

• 3月13日
  • Juriet.

Juriet.

歯が生えるの早かったので授乳も怖かったですし
    ミルクで満足してます(笑)

• 3月13日
ぽっくる

完ミの方がストレスないなら、完ミでいいと思いますよ。
おっしゃる通リ離乳食も始まりますし、ミルクの方が管理しやすいとは思います😉

免疫はそろそろ気にしなくても良い時期になりますし。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね〜
    免疫そろそろ気にしなくていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ゆうこ

わかります🙋‍♀️
私は乳首トラブルがどんどん酷くなって体もしんどくなってしまって、娘もミルク、哺乳瓶大好きだし母乳の後必ずミルク欲しがって泣いていて...モヤモヤしてましたが、5ヶ月半で離乳食開始と同時に母乳卒業しました😊
もともと母乳だけで済むことほとんど無かったので楽になりました👌夜中も自分が起きなくてもパパにお願いできるし😊
ストレスなくなってイライラもしなくなったし、寂しいとも思いません😂(母乳飲んでる姿は可愛い愛しいと思ってましたよ!)

いつかは必ず母乳やめるんです!
それぞれの好きなタイミングでいいと思います🙆‍♀️
私は娘が元気なら母乳でもミルクでもいいと思ってます😊
ちなみに早くから車、バス、電車と乗って色々お出かけさせてる方だと思いますがまだ一度も風邪ひいてませんよ🙌

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😭

• 3月13日
あやか

うちは生後1ヶ月から完ミですが、熱出したことも無く風邪も鼻水と軽い咳くらいでいたって元気に育ってます😊
完ミは量も管理しやすいし誰でもあげられるし、卒乳もスッと出来たのでストレスなかったですよ!離乳食もばくばく食べてくれて、10ヶ月で卒乳しました。
完母の友達の子もインフルかかったり、突発性発疹かかったり、体調崩しやすい子もいるので、あまり関係ないのでは…と個人的には思ってます🤣
初乳は免疫ついて良いって聞きますけどね!
完ミ、私はめちゃくちゃおすすめします🤣💗

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    そうですよね〜

垂れるって聞いたので添い乳は最初からやってないのし、寝るときは今ミルクで寝てくれてるので…☺️

完ミおすすめ、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月13日