※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka11
子育て・グッズ

エルゴを使っていますが、足を出すタイミングに迷っています。4ヶ月で6.5㌔、首も座っているので、クッションだけ使っています。足を外に出してもいいでしょうか?

エルゴを使っています。足を出すタイミングを迷っています。もうすぐ4ヶ月で6.5㌔首も座っているので、インサートは使わずクッションだけ使っているのですが足を外に出しても良いんですかね?

足を中に入れておくには窮屈。
でも出すのは短い足をこんなにも
開脚させて良いものか…

みなさんどうされているのか
教えてください。
お願いします^_^♡

コメント

たるはな

インサート使っててもめっちゃ開脚して出させてました(笑)
5キロくらいから。

インサート無しだとさらに出しやすいんじゃないかな?と思います。

お子様足が開きにくいですか?

  • ka11

    ka11

    足はしっかり開きます!
    足を出して使おうと思います♡
    ありがとうごさいます^_^

    • 2月20日
あいみ

娘も同じ月齢の頃、同じくらいの体重でしたが、クッションだけ入れて足は出してました!中に入れると嫌がるので(^o^;)
無理矢理じゃない&赤ちゃんが嫌がらないならもう出してしまっても大丈夫と思います!

  • ka11

    ka11

    痛かったりすると
    訴えますよね。
    出して使おうと思います♡

    • 2月20日
れい&りゅうママ

私は3ヶ月から首が座ったのでインサート使わずに抱っこしていましたが足を出しても大丈夫でしたよ😊

  • ka11

    ka11

    なかなか出す勇気?がなくて。笑
    足出して使ってみます!

    • 2月20日
ゆみ

2ヶ月ですが、体が大きいのでインサートなしクッションのみで抱いています。
足は出してますよ!^_^
中にしまいこむと窮屈なのか泣きまくって体ねじって…
自然に開いてくれるのでそのまま出しています。足出てると言ってもクッション使っているので、開脚してクッションにまたがる感じで少し出ている程度です^_^

  • ka11

    ka11

    まだ足が短くてちょっとしか
    外に出ませんよね。笑
    でも出して使ってみます♡

    • 2月20日
キティ×ぐでたま

インサートはずす条件に両膝が外にでるってあるので、出しちゃっていいと思います!
というか出さないとだめなのでは(^^)?

  • ka11

    ka11

    そういえばそうですね^_^
    出さない方が股関節に負担かかるかもしれませんね!
    出して使ってみます♡

    • 2月20日