※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

子供が生まれて嬉しいけど、お金が不安。旦那はバイトしてるけど苦労してる。子供を大事に育てる。ごめんね。

子供が生まれてとても望んでたから嬉しい。
でもその反面、貯金が一切ない。
お金が困る。

借金やローンの返済ばかりで、しかも私働けないし、旦那の給料悪い。
だから旦那は夜や休みの日バイトして頑張ってくれてるけどそれでも‥

子供にお金のことで苦労かけるかもしれない。
子供作るべきじゃなかったのかな。
でもとても可愛くて愛おしい。
お金はないけど、大事に育てるからね。
ごめんね。こんな親で。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少大きくなったら保育園も入園可能ですし、そうなれば働けますし!
まだ心配する時期じゃないですよー!❤️😊
今はしっかり休んでお子さんとの時間作って、落ち着いたら色々動けば平気です!
貯金やいくら稼げば余裕が持てるのかなど計算しておけば、少し目標が見えてきますよ😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    ありがとうございます。
    旦那が派遣なのでまた仕事が変わるため、引っ越しの費用や家賃とかでお金がないのにって感じで‥

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しはお金かかりますよね😩💦
    在宅ワークなども探せばありますし、少しずつやっていけば大丈夫ですよ!🤭❤️

私も金銭面心配なことばっかりですが、小さな目標立てて達成できたら自分で自分を褒めるのを繰り返してます😂✨
    本当は良くないとは思いつつ、妊娠9ヶ月頃まで立ち仕事やるつもりです😖
    お互い頑張りましょう😖❤️

• 3月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は里帰り予定もあり、8ヶ月で産休に入りました。
    旦那がまた移動になるので仕事も辞めないといけません。
    また新しく仕事探してってするのが大変で。
    在宅ワーク探してみます!

• 3月13日