※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

義母が手術するのでお見舞いに行くべきか悩んでいます。息子が心配で病院に行くのは心配だけど、頼れる人がいない義母を心配しています。どうすればいいでしょうか?

義母が来週手術することになりました💦
突然の事でビックリなのですが、お見舞いに行った方がいいですよね?💦
着替えを持って言ったり…
義母は離婚していて1人なので頼れる人がいません。
でも、息子が心配で病院に行くのはどうなのかなと心配になってしまいます…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が入院したときお見舞いに行きましたよ。花をもって!
うちの場合義父がいたので着替えとかのことは義父がしてくれていたので、特にこれといってなにもしていないのですが、シャクレルコアラさんの義母さんはお一人とのことなので、メールかラインなどで連絡が取れるのであれば、「今度病院にいこうと思いますが何か必要なものなどあれば持っていきますよ」など聞いておくといいかもしれないですね。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうですね🥺
    確認して行きたいと思います!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、息子さんがいるとの文章を見逃してました💦
    他の方も言われているように、病院によっては小さい子ども連れでは入れないこともあります。
    お子さんもつれて病院へ行けるのかなども合わせて確認された方がいいかもしれないです。

• 3月13日

未就学児は基本入院病棟NGですよ
そちらはどうですか?

息子は病院によって行かなかったり、談話室までだったりでした
1箇所都内の医大で病室までOKだったので行きましたが怖かったので退院の日の付き添いのみでした

私なら行きません
夫に行かせるか、夫と交代で行きます

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

夫は激務で頼れません😅
    病院に確認して見たいと思います…

• 3月13日

退会ユーザー

でしたら一時保育利用するとかでしようか
    入院病棟OKでも病院に赤ちゃん連れてくの抵抗あります

もちろん有料ですがクリーニングやお風呂セット、母はお風呂の介助もしてもらってました
    お世話より暇つぶしの方が辛そうでしたね

• 3月13日
だおこ

頼まれなきゃしないです笑
動けるなら自分で病棟で洗濯できるだろうし、動けなくても洗濯やってもらえることもあるだろうし…。
洗濯物見られたくないかもしれないし…。

まだ6か月だと連れて行って義母さんの世話するのは大変だと思うので、お願いされない限りはやらなくていいんじゃないかなぁと…
なにか必要なものありますかって聞いて、夫がいる日にお見舞いするくらいはするかもしれません💦

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうですよね…
    嫌な人もいますよね😰
    でも手術して自分で洗濯とか無理だと思います💦
    連絡とってみます!
    コメントありがとうございます🌟

• 3月13日
まま

わたしなら近ければ入院中全く顔も出さないのはさすがに…と思うので、旦那がいる時に一緒に行きます😣💡
旦那さんから連絡してみてもらうか、直接やりとりできるのであれば自分で連絡とってみて、行く日や時間など伝えてからがいいと思います💦
あと、いまの時期こどもは面会できない場合があるので、そこも確認してもらった方がいいと思います❗️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

旦那が激務で頼れません💦
    連絡先を知っているので連絡とってみます!

• 3月13日
はじめてのママリ

なんの手術をするかにもよりますが、腎臓移植をした母は3日目には洗濯してましたよー。
術後は歩かされるので。お子さんを預けないと病棟には入れないと思います。もしどうしても必要なら病院で日額数百円で寝巻きなど貸し出し洗濯、消耗品の補充をしてくれるサービスがあると思うので利用されるのがいいと思います。