※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぃ
お出かけ

群馬県太田市に、住んでいます。現在9ヶ月の娘がいるのですが、支援セン…

群馬県太田市に、住んでいます。
現在9ヶ月の娘がいるのですが、支援センターのような所で遊ばせようと思っています。

調べるにも、保育園しかでてこないので、どこへ行けば、遊べるのが検討がつきません。

よろしければ、おすすめの場所など教えていただけませんか?

写真のようなところで遊ばせたいなぁと思っています

コメント

児童館はどうですか?

この間、
初めて児童館に行ってきました🍀

• よしぃ

よしぃ

児童館、もあるのですね!検討してみます!

• 3月13日
みーまま

児童館、こども館などでも遊べますよ☺️普通に遊ばせる他、イベントなども広報で見れます!

• よしぃ

よしぃ

ありがとうございます!!!検討してみます!

• 3月13日
なっちゃん

「支援センター」で検索すると、たぶん保育園しか出てこないと思います💦「子育てサロン」で検索してみるのも良いと思います。
太田だと、九合地区にある「ポピンズ」、城西にある「こども館」なら、0〜3歳までの子が遊べる場所が確保されてます。
児童館もたくさんあるので、まずはお近くの児童館に出かけてみると良いかと思います。
あと、遊具がたくさんある所なら、「Bのくに」という施設があります。平日は午後からしかやってないですが…太田市民だと、児童館やこども館、市役所のこども課?あたりで、割引券ももらえます。大人1人・子ども1人が100円ずつになります!

• よしぃ

よしぃ

細かく教えていただき、ありがとうございます!!!

まずは、児童館から行ってみようと思います!

• 3月14日
くまきち🔰

今は引っ越してしまったのですが、浜町保育園の支援センターに良く通っていました。
あとは、いなり幼稚園とかにもあって利用していました。
どちらも先生が優しく接してくれて過ごしやすかったです。
太田市は児童館も充実していたので、イベントの日程見ながらあちこち通っていました。