※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

以前旦那の転職の件で質問させていただきました✋旦那の仕事は忙しすぎて…

以前旦那の転職の件で質問させていただきました✋
長くなるので時間がある人、読んで回答くれたら嬉しいです😊

旦那の仕事は忙しすぎて2日帰らなかったりした日もありました。
それでいつ倒れてもおかしくない状態で眠れない日々も続きました💦
なので仕事を辞めようと決意しましたが、会社には療養とゆう形で休んでみたら?その間給料は半分くらいはだすから!
とゆう条件で1ヶ月くらい休んでます。
一応辞める気ではあります。休んでる間に仕事探すってゆう感じで。

ですが今日会社から連絡があり、早く復帰して!とゆう催促の連絡かと思いきや、来月から出勤しないと給料でないよ!と言われたそうです!
しかも勝手に有給扱いになっていました!!
これって違法ですよね?
意味がわかりません😡

旦那は子供が産まれるまで働こうかなと言ってます。給料あるし、私も息子も扶養に入ってるからだと言います。
でも私は出産したら何ヵ月かは働けないし(保育園が決まれば4ヶ月くらいで復帰します。)それだったら今のうちに辞めて仕事探した方がいいのではと私は思っています💦
私は4月10日くらいまでバイトする予定です。
旦那はないけど、私は100万くらい貯金があります。これでなんとかやっていけるかな?とも思ってます😅
ちなみに旦那は今も眠れてない状態で落ち着いてから仕事探す予定でした。睡眠薬?を少しもらってます。その矢先に会社からこんな連絡です💧

皆さんならどうしますか?

コメント

ああちゃん

生活は大変になりますが、転職させます。口頭ではいいことばかり言って入ってみないと実情わからない部分も多く怖いですが、今の会社よりはマシになるかもしれません。

  • はる

    はる

    そう、口だけではなんとでも言えますからね!
    録音とかなにか書いてもらえばよかった💦
    私も転職してほしいです😅

    • 3月13日
mommy

診断書を取れば傷病手当でお休みしてる間も少し出たと思います。
あとは失業保険を貰う際に理由を話したらもしかしたら、自己都合で辞めた時より早く給付してもらえるかもしれません。

  • はる

    はる

    診断書がもらえなかったんです💦
    そうなんですね!
    失業保険もらう時言ってみます!

    • 3月13日