※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

人見知りや緊張で話がチグハグになる方、幼稚園のお迎えはどうしているか、仲の良いママ友はいるかについて相談です。

不安症、あがり症、人見知り、人が多い場所が苦手、緊張すると話していてもチグハグになる方いますか??
その方は、どのようにして幼稚園のお迎えに行ってますか??また、仲の良いママ友さんなどもいますか?😭💦

コメント

ぱんだ

お子さんを預かる仕事をしてました。
精神的に不安定なお母さんたちは、よくマスクやイヤホンをしたり、携帯をいじったりしながらお迎えにくることが多い気がします。
多分、話しかけられたくないんだと思います。
迎えにきたことだけ言って、あとは話しかけないでオーラ出してます。
絶対伝えなきゃいけないことだけ伝えて、あとはそっとしてましたが、他の保護者と関わりたくない感じで、お迎えにはちあわせたくない様子で逃げるように帰って行きます。
ただ、全員が全員そうではなくて、元気なときはバッチリメイクでよくしゃべるけど、体調悪いときはノーメイクにスウェット、日によっては祖母のお迎えって人もいます。
ママ友もノータッチの人もいれば、ママ友はいるし仲良くしてる方もいますよ☺️

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり、精神的に不安な時などは行動に出るんですね!😭💦もしかしたら、私も行動に出てるかもしれないです😣💔
    また、顔見知りな方には、話せるのですが、全然知らない人には、なかなか自分から話せないでいたりします😂💦💦だからか、お迎えなどもつい遅くに行ってしまったりしてます!😭💦先生側としては、人が多い場所が苦手で、遅くにお迎えくる方にいい印象はないですかね〜?

• 3月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

苦手なことについては印象云々はないと思いますが、保育園も勤務時間や通勤時間を把握してるので、申請してる時間を越えて遅くに迎えにくるとゆーことはあまり印象が良くないとゆーか、ルール違犯と認識されるかもです。
    だったらいっそのこと、面談やお迎え時に先生に素直に話した方が理解されるし、特別許可のような認識をしてくれると思います。
    私のところは割りと保護者も話してくれてますよ☺️
    もちろん守秘義務があるから他の保護者に言われることもありません。

• 3月14日