※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児がつらく、一歳半の子供がイヤイヤ期で大変。ストレスで虐待しそうで、相談相手もいない。同じ境遇の方の体験を知りたい。

育児がつらいです。
もうすぐ一歳半になります。
もともと自我が強めだなとは思っていましたが、最近ヒートアップしてきました。
イヤイヤ期なのでしょうか。
チャイルドシートいやいや、ごはんは全然食べてくれないで遊んだりベーってすぐだしたり、気に入らないことがあると癇癪をおこし、いうこと全然聞いてくれません。小さいから無理なことはわかっているんですが、妊娠中で体調が悪く余計イライラしてしまいます。
もう虐待しそうです。
ヤバイと思ったら外に出たり、児童館に逃げてきてます。
こんな母親でほんとにごめんねと思います。
もっともっといいままになりたかったです。
まだ23であまり回りにまま友はいないですし実家もすぐに帰れる距離ではないです。
相談できる相手もあまりいません。
みなさん一歳半どんな感じですか。
少しでも同じような境遇のかたがいると救われます。

コメント

ありさ

うちもまさしく同じです😂
元々癇が強くて敏感、よく泣くし寝ない子だったので生まれた時から大変でしたが、動き出してからは更にヒートアップしてます😭
今日も欲しいものを買って欲しいとスーパーで寝そべって泣いてました😂
妊婦さんだと余計に大変ですね😭

• ままり

ままり

スーパーで寝そべって癇癪あるあるです!😖
    回りのひとみんなこっちみててつらい気持ちになるんです…早くここから逃げたいって感じです😭
    そういうとき買ってあげてますか??あまり答えない方がいいとも聞いたのですがどう対応しているのかな?と気になりました😵

• 3月13日
  • ありさ

ありさ

分かります!注目の的すぎて恥ずかしいですよね😭行く店は大体決まってるのでもう顔なじみになってて、田舎でお年寄りの方が多いので、声をかけてくれたり褒めてもらって何とか乗り越えてます!笑
    スーパーのお姉さんもレジでシール先に貼りましょうか?とかどれか袋に詰めましょうか?と聞いてくれるのでありがたいです🙏
    他で買ってたり絶対食べないなってものだったら買わないですが、あまりにもゴネてるなら1個だけね!と小さいお菓子とかを買っちゃいます💦

• 3月13日
  • ままり

ままり

わたしのこも顔馴染みになってます(^^;毎回誰にでもレジでどうぞとバイバイをするので笑
    そうなのですね🎵ありがとうございます!

• 3月13日
モンブラン

毎日お疲れ様です😣

うちも割りと育てにくい子です。
自我は強いのに、言葉はほとんどでないため、かんしゃくが強いです。
その上、卵アレルギーときて、療育に病院にとイヤイヤの子を引きずって回るのが辛くなる日もあります😅
その上、主人は子供が起きている時間帯に家にいることはないという仕打ち😅
私は妊娠してませんが、結構追い詰められてますよー。
一日中児童館ですよ。
3ヶ所ぐらい回ってます😅
家にはごはんとお風呂と寝るときぐらいしかいません。
二人でいると私がキレてしまうので😅

チャイルドシートはDVDをつけたらマシになりましたよ🤗
乗るときは抵抗しますが、走り出すとおとなしくDVD見てます。
ご飯は癇癪起こすかもしれませんか、遊んだらごちそうさま、させて片付けてしまったらどうでしょうか?
一歳半なら、1食ぐらいほとんど食べなくても影響ないと思いますよ🤗
うちの子は1週間ぐらいそれをしたら、遊び出したところで「ごちそうさまなのね?片付けるわよ?」と言うとあわてて食べるのを再開するようになりました😅
言うこと聞けないですよねー。
いつかは分かってくれる日がくると信じていい続けるしかないですもんね💦

• ままり

ままり

わたしもなるべく家にいないようにしようかなと思ってます(^^;
    家にいると本当に息がつまりますよね💦めちゃくちゃ怒鳴ってしまいます。いま妊娠中で情緒不安定でおこりそうと思ったらわたし一人別室にいって泣いてしまってます…
    ごはんの面遊んだら片付ける方式でやってみたいと思います!ありがとうございます💞

• 3月13日
うぃっちゃん

うちの長女も激しかったです( ̄▽ ̄;)
1歳前から昼寝はしないし何もかもヤダヤダ大騒ぎ大暴れで、近所の人から児相に通報もされるし...☠️

言葉が出たら落ち着くなんて嘘‼️1歳半には普通に会話してたけど、3歳の今も次女より激しい癇癪。

妊娠中だから、余計に構って欲しくてイヤイヤするんじゃないかなって周りから言われましたが、妊娠前も産後も大して変わりません(笑)

もうこれがこの子の個性なんでしょうね。

大変ですが、私は毎日支援センターや公園へ行き、吐き出していました。

育児相談は今もよく利用しています。
毎回上の子の相談をするので、相談担当の方も上の子の成長を一緒に見守ってくれています(笑)

バス停で抱っこして欲しくて大騒ぎの長女と、首の座らぬ次女を抱っこして困り果てる私を見て、なんにんもの知らない人が長女を抱っこしてくれた時期もありました。

つらいけど、ひとりぼっちじゃないし、わかってくれる人もたくさんいるから、息抜きしながら、もっと周りに頼りましょう✨

• ままり

ままり

育児相談というものもあるんですよね😵利用してみようかな😭育児つらい、でもあんまり旦那じゃわかってくれなかったりしてあまり吐き出せていないし専門のひとに聞いた方がスッキリしますよね😵

まわりに優しいひとがいるとほんと助かります(;_;)うるさいみたいな顔してくるひともたまにいるのでつらいですが💦

• 3月13日