※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が塩分を気にして偏食で悩んでいます。野菜やお肉を食べないため、塩分の高い食べ物ばかりで悩んでいます。他の食材を試しても食べてくれず、困っています。

娘が塩分とりすぎな気がして悩んでいます。離乳食の頃からかなりの偏食で気に入ったものしか食べません。

そんな中今食べてくれるのは、味付け海苔.マックのポテト.ハッシュドポテト(軽く塩振らないとダメ😭)ご飯、味噌汁です。

手を替え品を替え他の食べ物も色々出しているのですが、食べてくれず、今食べてくれているものがかなり塩分あるものばかりになってしまい、もちろん控えめにしていますが、これらを取り上げると、ほぼ食べるものがないので悩ましいです😭😭

野菜やお肉は一切食べてくれません、、、

コメント

はせっち

味付け海苔も焼き海苔も食べないですか?マクドのポテトは塩抜き食べないですか?
私の娘もかなりの偏食で毎日ご飯、ウィンナー、アンパンマンポテトを晩御飯に食べて、お昼は毎日素うどんでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
野菜やお肉なんて一切食べなかったですよ!
でも最近は幼稚園のおかげもあり、やっとこさ大人と同じものを出せるようになりました☺︎
偏食ってお母さんがかなり苦労しますが、大きくなれば徐々に食べるようになりますよ☺︎

• ゆーゆー

ゆーゆー

味付け海苔は食べます!海苔は大好きなのでバクバク食べます😅
    ポテトはマックのポテトが基準になってしまって塩抜きにすると、これはポテトじゃない!と食べません😭

幼稚園に行けば変わりますかね?💦
    一応幼稚園に行かせる予定なのでそれまではほどほどにしつつ容認して大丈夫ですかね?😥

• 3月13日
  • はせっち

はせっち

焼き海苔は食べないですか??
    上の娘はおやつを焼き海苔だった時期ありました笑。
    そうなんですね💦ちなみにマクドのポテトは塩別で頼むと塩を別で付けてくれるので、少しだけ塩かけて食べさせてみてはどうですか?

何も食べないよりは食べてくれるだけ良いと思います!
    幼稚園に行けばきっと食べてくれるはずです!
    上の娘も驚く程色んなもの食べてくれるようになりました☺︎

• 3月13日
ひかり

うちはまだ1歳2ヶ月ですが、ごはんが混ぜ込みわかめのおにぎりでないと食べてくれなくて、ごはんの時は毎回それです🤣
食パン、パンが大好き、野菜もケチャップつければ食べるのでケチャップ、味噌汁も濃いめじゃないと具を食べないので、塩分気になりつつも食べる方を優先しちゃってます💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

塩分エグいですよね😭すごく気になりますがとりあげてしまうと何もなくなってしまうからほどほどをベースにしてます、、

• 3月13日

我が子も同じく究極の偏食です。
ゆーゆーさんのお子さんに負けず劣らずレベル。
最初は手を替え品を替え、色んなものを食べてくれないかと努力しましたが…もう諦めました。
双方ストレスになるので…笑

娘は2歳から保育園に通いだしたんですが、少しずつ食べられるものが増えてきました。
周りのお友達が食べている姿に影響されているんだと思います。

ちなみに娘が食べられるものは【ごはん、お茶漬け、赤飯、かけうどん、納豆、塩鮭、鯖の味噌煮、味噌汁の豆腐と油揚げ、鳥の唐揚げ、フライドポテト】以上です。笑

野菜はカボチャやコーンでさえも食べません。

同じ悩みを抱えている人がいて安心しました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ストレスになりますよね😭💦
    私も一時期なんとかしないとと思い躍起になって食べさせてましたがベーするし食べないしでストレスフルになり食器をぶん投げたことがあり、これもうよくないと思いやめました😭

幼稚園に行けば変わりますかね😭

• 3月13日

退会ユーザー

幼稚園に行けば変わります!絶対!
    あとまだ1歳9ヶ月でママの言葉の全てを理解しているわけではなさそうなので、3歳くらいになったら「これ一口食べたらお風呂上がりにアイスクリームあげよっかなー?」と言って一口食べさせることも出来るようになると思います。
    一緒に頑張りましょうね!

• 3月13日