※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

佐世保市在住です。花粉やPM2.5が気になり換気が難しいです。子供の靴下は部屋の中で履かせた方がいいか迷います。赤ちゃんの足の爪の切り方に不安があります。

佐世保市に住んでいます❗️
今の時期花粉やPM2.5が気になり
なかなか部屋の換気ができません😭
部屋の中はヒーターをつけてだいたい20度前後の温度を保っていますが
子供の靴下は部屋の中で履かせた方がいいのか迷います😭
足は冷たいですが手や足で体温調節をすると聞くので、裸足のままの方でいいのかなぁと、、、🤔
別件ですが赤ちゃんの足の爪ってかなり切りにくくて怖いです😱😱😱笑

コメント

怪獣ママ

子供は体温調整が苦手なので、
うちは部屋の中では年中靴下無しです😊

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですねっ☺️❗️靴下履かせてると滑るので足の力もつきにくいかなと思い、うちも靴下無しで生活しようかなと思います✨ありがとうございます😁💐

• 3月14日

5ヶ月ならきっとまだ寝返りするかしないかくらいですよね☺️
ハイハイしたり歩いてフローリングにいることが多いとかなら履かせますが、お布団やマット、敷物の上にいるなら履かせません😊
足の爪、難関ですよねー😭
よく皆さんはお昼寝とか、夜寝てる時に切ってるようですが、うちの子は爆睡してても、よほど嫌なのか起きてできませんでした😢
なので昼間切ってます😅
反対の足で手を払おうとしたり、蹴られたり😅
未だに暴れられますが、時間かかりながらも格闘してます🤣
寝返り完全マスターしたら全力で抵抗されるので寝返りしないうちの方が切りやすかったです😅

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

寝返りをマスターしたくらいです😁❗️ほぼマットやお布団の上にいるので、脱がせても大丈夫そうですね☺️✨
    ほんとに大変です😂😂
    じたばたされるので指の肉を切るんじゃないかとヒヤヒヤします😭
    寝返りマスターしたらオムツ替えも大変なので爪切りも気をつけないとですね😤
    ありがとうございます😆💐

• 3月14日