※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

仙台市ののびすく仙台について教えていただきたいです。先日のびすく仙…

仙台市ののびすく仙台について教えていただきたいです。
先日のびすく仙台のイベントに参加し、利用登録をしてきました。
平日に遊びに行きたいと思うのですが、ねんねの娘を連れてどのように利用していいのかわからなくて不安です。

転勤族で仙台に知り合いがおらず、毎日娘と二人で過ごしているので、娘に他の赤ちゃんと会わせてあげたいなと思っています。それなのに自分が人見知りなせいで、グループになっている方達がいたら居づらいのではと考えてしまっています。

のびすく仙台に行かれたことがある方、皆さまひとりで行く場合はどのように過ごさせれているのでしょうか?
まだひとり遊びができない0歳児でも連れて行って良いのでしょうか?
また、0歳児を連れて行くのにおすすめの時間帯や曜日がありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

0ちゃん限定のバブスペースというイベントがあります☺︎
長男の時に一度行きましたが寝んねの子が多く、赤ちゃん同士遊ばせるというより
お母さんの息抜きに来ているような感じでした!

のびすく仙台のHPにイベント情報が載っているので
その日に行ってみるといいかもしれません👶🏻
今月3ヶ月になる息子がおりますが
最近暖かいのでバブスペースの日に行ってみようかなと思っていました!

• ゆん

ゆん

詳細教えてくださりありがとうございます✨ねんねの子同士だと、遊ばせるというよりお母さん同士が話す感じなんですね😊
    助産師サロンのイベントに行って、ママ同士誰も話していなかったのでなんだか行き辛い印象になっていました💦
    バブスペース、3月は終わってしまったようなので来月私も行ってみようと思います!
    月齢も近いので、もしお会い出来ましたらよろしくお願いします✨

• 3月13日
R

わかります(*_*)
うちも転勤族で地元が遠く、友達いなくて
家でずっと二人っきり…でも自分自身が
人見知りだからなかなかそういうところに
いく勇気持てず…
うちも来月辺りデビューしてみようかなぁと
思っていたところでした!
心境が似てたので思わずコメントしてしまいました😣
回答になってなくすみません…💦💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    Rさんも転勤族なんですね💦わかっていただけて嬉しいです😭
    仙台って転勤されて来てるお母さん方多いんですかね🤔
    私も勇気出して行ってみようと思います!もしお会い出来ましたらよろしくお願いいたします😊

• 3月13日
37nosk

上の方がおっしゃってるバブスペースは確実に月齢近い赤ちゃんに会えるのでおススメですよ😊私も息子が0歳の時は二人で家にいるのに行き詰まって他のママと話したくて、イベントとか関係なく行ってみたりしましたが、そもそも0歳の赤ちゃんがいない。という事も結構ありました😭 バブスペースに行ったら同じぐらいの赤ちゃんがいっぱいいて感動しました😆✨

ハイハイするようになるとゆっくり喋ってもいられはいので、むしろねんね期が狙い目ですよ❗️👍