※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊娠・出産

胎嚢が小さく、流産の可能性が高いと言われました。胎嚢のサイズは4週くらいの大きさで、不安です。

胎嚢が小さく、流産の可能性が高いと言われました(;_;)
最終生理からすると、5週4日です。
胎嚢のサイズが、9.4mmしかありませんでした。
4週くらいの大きさだそうです。
排卵のズレはありません。
胎嚢が小さくても無事に育った方、いますでしょうか…
不安しかないです。

コメント

みかん

私は6週で胎嚢5mmだったとき、流産でした。一回目の検診では流産の可能性が高いとは言われなかったです。
まだわからないと思いますよ!私よりだいぶ大きいです。急に成長することもある時期です。信じて待ちましょう(*^^*)

不安は、妊娠中はずっとつきます。。でもなるようにしかなりませんので、次の検診まではあまり考えすぎない方がいいですよ(^-^)といいつつ私は検索しまくってましたけどね。。ただ、いくら検索して、似たようなケースがあっても、だからといって安心できるわけではないので💦どすーんと構えましょう!将来のママ、しっかり!!

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!!
    クロワッサンさんも、お辛い経験があるんですね💦
    私は、これで3度目になります。
    赤ちゃんを信じないと。って気持ちもあるんですけど…先生にそう言われてしまうと、変に期待しすぎて後で更にショックをうけたらどうしよう…と気持ちが追いつきません(;_;)
    とにかく次の健診を待つのみですね💧

• 3月14日
さつき

不安なお気持ちとてもわかります!

私は体外授精だったので周期のズレはなかったのですが、5w0dで3.8ミリしかなく、小さいと言われていました😢
6w0dで14.1ミリまで育ちましたが、それでも1週分くらい小さいと言われ、本当に毎日ハラハラしてました💦

それでも、私の場合は7w0dでようやく標準の大きさに追い付き、今に至ってます。

なのでまだわからないですよ!
心配で不安になる気持ちはもうどうしようもないものですが、今はあまり考えすぎず、赤ちゃんの生命力を信じてあげると良いと思います(*^^*)

• クロンボ♪

クロンボ♪

1週間でかなり大きくなったんですね😳
    排卵のズレは考えられないので、先生も「ん〜。この週でこのサイズだと…」って感じだったので、今回も厳しいのかと、とてもショックです😢
    私の赤ちゃんも急成長してくれてればいいのですが…
    気持ちが複雑です💧

• 3月14日
ペンさん

え、同じく5w4dで8.5ミリで何も言われず…
7w4dで心拍確認取れていま、順調ですよ😳😳
流産の可能性が高いって…💦
無責任なこと言うな!って感じです😨
赤ちゃん信じましょう💓

• クロンボ♪

クロンボ♪

本当ですか😳❤️
    そう聞くと、少し期待が出てきます!

これで3度目なので、先生も慎重になっているのか…
    胎嚢の様子も見てそう言ったのか…
    私の場合、排卵のズレは考えられないので「排卵もズレてないしやっぱり小さいよね」って事で流産って言ったのか…
    頭が真っ白になって色々聞けなかったのですが😢
    次は2週間後なので、長い長い2週間になりそうです💧

• 3月14日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ほんとに些細なことでも不安になりますよね。
わたしは5週6日で9.7ミリと11.2ミリの双子だったので、小さい方が生きられるかわからないと言われてました💦
ですが2人とも元気に育ってます💓
小さい方は標準やや小さめですが、凄く元気に動いてるので一緒に頑張りましょう😊

• クロンボ♪

クロンボ♪

双子ちゃんだと、二人分になるから少し小さめになったりするのでしょうか??
    本当に💦些細なことで、めちゃくちゃ不安になります😢😢
    赤ちゃん信じないと!って気持ちと、でも万が一ダメだったら、期待しすぎるとその分ショックも増すよね…って気持ちと交互にきて、気持ちが追いつきません💧
    次の健診まで、どう過ごせばいいんだろって感じですが待つしかないですね😢

• 3月14日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

双子でも大きい子は標準よりやや大きめと言われているので本当に個人差があるんだと思います😊
    不安も凄く大きいしダメだった時を考えて期待しすぎるのも…と思う気持ちもわかりますが、赤ちゃんに不安が伝わってしまうので私は「来てくれてありがとう」って毎日旦那とお腹に話しかけてました!

• 3月14日
ダッフィー

初診で5w3dの8.5mmでしたが、小さいとも言われず、「妊娠していますね、おめでとうございます😊」と言われ、大きさに関しては全く気にしていませんでした🙄その後も順調で無事に出産しましたよ💓

初期は本当に不安も沢山ですが、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね☺️

• クロンボ♪

クロンボ♪

本当ですか😳❤️
    先生によって違いますね💦
    私の場合先生から見たら胎嚢があまりいい感じじゃないように見えたから、流産って言ったのかなとも感じます😢
    卵黄囊もハッキリしてなかったので💧
    次の健診までどう過ごせばいいのかわからないくらい不安しかないです💧

• 3月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

専門家ではないので何もわかりませんが、その時のエコー写真の胎嚢の中には、何も見えませんでしたよ😊

次の検診まで長いですよね💦何か不安があると検索してしまったり…

音楽聴いたり本読んだりゲームしたり…何か少しでも無心になって過ごせますように😌

• 3月14日