※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
子育て・グッズ

1歳の娘が夜のミルクをやめられず悩んでいます。卒業のアイデアを教えてください。

1歳の娘の事です。
そろそろ、ミルクを卒業させたいのですが。
なかなか夜の寝る前のミルクだけが。なくなりません😱
基本は、夜の寝る前1回だけミルクなんですが。。いつになったら。卒業できるのか、、不安です💧
牛乳も試して見ましたが、まったく飲まず。
お茶で誤魔化してみますが、、夜中に起きてギャン泣き😭
夜の寝る前1回をあげて寝るのと。
あげない、で、寝るのと寝つきも違うので、、悩んでます💧
皆さんは、どうやって卒業させましたか?
意見や、アイデアがありましたら。お願いします┏●

コメント

mi

すでにやっていたら申し訳ないですが💦
うちは完母で寝る前だけ辞められず、おやつの時に飲んでいるフォロミを試しに飲ませたら満足したのか寝てくれるようになりました*
1歳過ぎたら牛乳に挑戦して、アレルギー大丈夫そうならフォロミ卒業して、ぬるめのホットミルクを寝る前飲ませようかと思っています∩^ω^∩

• 彩加

彩加

アドバイスありがとうございます😅
    うちの娘は、完ミで11ヶ月ぐらいの時にフォロミに切り替えたんですが😅寝る前が止められず。牛乳もアレルギーは、全然ないのですが、、1口飲んだら。イヤイヤされ、、逆にぬるめのホットミルクは、もっと嫌がり、、余計に飲んでくれず、、
    もう、どうしたらいいか分からないです😢

• 3月13日
ォビママ

うちは寝る前だけ1歳半くらいまで飲んでました。もちろんフォロミでしたが…寝る前に哺乳瓶に麦茶入れて飲ませるようにしたら自分から飲まなくなりました。今日からお茶ね➰なんて声をかけあげてたら特に泣くことなく…今では寝るよ➰❤️と声をかけるとお気に入りのタオル引きずって布団にいきますよ🎵🎵なので今じゃなくても良いかもです😏✋

• 彩加

彩加

アドバイスありがとうございます┏●今じゃなくても焦らずって事ですね😅分かりました┏●ありがとうございます!

• 3月13日
maron

うちも1歳1ヶ月前まで夜寝る前だけミルク飲んでました。

うちの子は哺乳瓶の先だけをくわえて眠るのが好きで、とりあげるとギャン泣きでしたが、心を鬼にして絶対渡しませんでした。

ミルクをやめるとご飯を食べる量も増え、夜中起きることは今は全くありませんよ(*´꒳`*)

hana

うちの姪っ子はフォロミずっと飲んでましたよ~笑
缶に書いてある対象年齢ギリギリまで飲んでましたが、徐々に自分から「今日は要らない👋😞」とか意思表示し始め、いつの間にか卒業してました!
フォロミは名前の通りフォローアップするためのもので、体に毒な訳でもないので、まだ飲ませていても良いのではないでしょうか?
ただ、飲んだ後は歯みがき必須ですけどね。

たた

うちは1歳3カ月で、夜間断乳できました♪

なんとなく言葉の意味がわかるようになってから「おっぱいもねんね〜」などと声かけすると、おっぱいを頼らずとも体をくっつけて眠ってくれるようになりました。
うちは昼間はあげてるんですが💦
参考にならなければ、ごめんなさい。