※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
妊娠・出産

産後に、子宮が痒くなる(ムズムズする)感覚によくなるようになりました…

産後に、子宮が痒くなる(ムズムズする)感覚によくなるようになりました。
産後7ヶ月で生理が始まり、それまではこのムズムズの原因は分からずでしたが(膣炎かとも思い、産婦人科へ行きましたが性病検査は全て陰性。膀胱がおかしいのかなとも思い、泌尿器科へも行きましたが膀胱炎などはありませんでした)
生理周期をつけるようになると、もしかしたら排卵日あたりにこの違和感を感じているのでは…と思うようになりました。正確に排卵日を調べたりしたわけではないのですが…
出産後に同じように排卵日あたりに違和感を感じるようになった方おられませんか?友人は排卵痛を感じるようになったという子もいました。
どうやってこの違和感を乗り越えれば良いのか…対策など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント