※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

20週からお腹が限界まで張って苦しく、歩くと座りたくなる。病院で検査したけど異常なし。まだ6ヶ月で不安。同じ経験の方いますか?

20週入ったあたりからお腹が苦しい😭

子宮というよりはお腹の皮が限界まで張っているような感覚で、弾けそう…ってなります💦痛くはないんですが、立ったり歩いたりすると苦しくてすぐ座ってしまいます💦

念のために病院で診てもらいましたが、子宮頸管も異常なし。胎動もよく感じるし、お通じも良好です。

まだ6ヶ月なのにお腹の皮に限界を感じるって、この先が不安です😭同じような方いましたか?

コメント

ママ

たくさん食べてたり太ってたり、あるいは痩せ型だったりしますか?

• 深爪

深爪

もともと痩せ型です😣体重はつわり前にやっと戻った程度で、急激には増えてません💦

• 3月13日
はな

私も同じ状況です😩パンパンに皮膚が引っ張られてる感じできついですよね😢

• 深爪

深爪

同じ方がいて心強いです😭せっかく安定期なのに動き回れないです…💦

• 3月13日
ri

乾燥しててとかですかね?その頃は毎日お風呂上がりにボディオイルとボディクリーム塗ってました!

• 深爪

深爪

妊娠性痒疹もあるのでこれでもかってぐらい保湿してます😭乾燥も原因のひとつかもですね、頑張ってケア続けます!

• 3月13日
はる

私も早い頃から限界を感じてましたが、少しするとその状態に慣れてまた大きくなって、というのを繰り返してます!皮膚が伸び始めていると妊娠線もできる可能性が高くなってくると思うので、もうされているかもしれませんがしっかりケアすることをお勧めします☺️

• 深爪

深爪

なるほど…!そうやって大きくなっていくのですね😳妊娠線できないよう頑張ります!!

• 3月13日
りー

凄いわかります!
その頃苦しくなり始めた時期でした😭
横になってると平気なのに経ってると苦しくて苦しくて…
ご飯も少ししか食べられなくないですか??
もし私と同じなら、これからもっと苦しくなるので産後必要なものなど今のうちに買っとくといいですよー😣😣

• 深爪

深爪

分かっていただけて嬉しいです😭なるほど、早めに準備しておきます!!

• 3月13日
  • りー

りー

辛いと思いますが、赤ちゃん👶の為にも頑張って下さい🥰
    私も頑張って出産してきます😊

• 3月13日
  • 深爪

深爪

ありがとうございます😭もう少しで赤ちゃんに会えるんですね🥰頑張ってください!✨

• 3月13日

わかります😭
お腹出てきた時くらいから、皮?がパツンパツンでお腹破れそうっていつも思ってました💦笑

• 深爪

深爪

そうなんです!破れそう!(笑)体反らしたりすると裂けそうな気がして怖いです😂

• 3月13日
mbaby

寝てるとピーンと張っててちぎれないかな?となります(´;Д;`)
怖いですよね💦
カチカチになる時は特に怖いです😂💦💦

• 深爪

深爪

怖いですよね😭うっかり足伸ばして横になるとちぎれる!ってなります💦

• 3月13日
  • mbaby

mbaby

私も朝背伸び?してしまうのであ、やばいてなります(´;Д;`)
    今寝てしまっていて張りが痛くておきちゃいました😂💦

• 3月13日
  • 深爪

深爪

お互い同じ週数なので同じ感じですね😂妊娠線ができない程度に皮がほどよく伸びてくれるよういっしょに頑張りましょうね!(笑)

• 3月13日
  • mbaby

mbaby

今のところまだ出来てないのでこのまま出来ないでくれること願います(´;Д;`)💓
    同じ週数の方がいると嬉しいです❤️
    胃の圧迫感とかないですかー?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 3月13日
  • 深爪

深爪

私も嬉しいです💓
    ありますよー!💦食後とかすごいです💦無駄に食欲あるのに満腹食べれません😭

• 3月13日
  • mbaby

mbaby

ですよね!満足いくまで食べたいのにー(>人<;)
    空腹の方が調子いいので食べるのがあんまり好きじゃなくなりました( ̄▽ ̄)

• 3月13日