※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

学資保険はどこがおススメですか?みなさんJAがいいという意見が多いのですが_φ(・_・親は郵便局推しです。

学資保険はどこがおススメですか?
みなさんJAがいいという意見が多いのですが_φ(・_・
親は郵便局推しです。

コメント

ぷぅ

私は知り合いがJAだったため契約しましたが、実際のところどこも金利は低いし大差ないかと思います!郵便局だと全国にありますし手続きとかも便利そうでしよね!回答になってなくてすみません( ;∀;)

マイメロ

郵便局はもどってくる分が少ないので、選択肢にありませんでした。私は学資目的で終身保険をかけました。オリックスです。

mimi

うちは、車のローンが残っていることと、マイホーム購入を検討していたので、学資保険にあてるお金は少しでも抑えるために、オリックス生命の終身保険にしました。月9000円くらいです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

学資目的でオリックス生命のRIZEにしました!

AAA

親世代は恐らく利率の良かった時の郵便局をイメージしているんだと思います(笑)
今は元本割れしてるので郵便局よりも他の学資保険の方がまだマシだと思います💦
(親さんに今の郵便局の利率を伝えたら多分驚かれると思いますょ😂)

うちは学資保険の確実性よりも終身保険の利率の高さを取ってドル建の終身に加入してます。

ぽこ

みなさんありがとうござます😊