※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。朱里(あかり)という名前が女の子っぽいかどうか心配しています。上の息子の名前が悠里(ゆうり)で、里つながりで朱里にしたいと考えています。

今月末に男の子出産予定です。
名前について意見下さい!
「朱里」とかいて「あかり」という名前にしようと思うのですが、女の子っぽいから悩んでます。

男の子でもありですか?

ちなみに上の息子は悠里ゆうりなので里つながりで、
朱里にしようと思いました。

コメント

Marchan

娘と同じクラスに同じ漢字のあかりちゃんが居ます。男の子の名前のイメージではなかったのですがユニセックスなお名前なのでしょうか?

  • あやか

    あやか

    女の子でいらっしゃるんですね🤔女の子だったらこれにしようと思ってたんですけど、男だったのでどうかな〜?って思ってたのですがあかり君ってあまり聞かないので良いかなって思ったんですけど、出産に近づくにつれ本当にいいのかわからなくなってしまい質問させてもらいました😭😭💦

    • 3月13日
🐯

ありだと思います!
お兄ちゃんも、中性的な綺麗なお名前なので!

  • あやか

    あやか

    ほんとですか?😭そお言ってもらえると少しホッとします😩❤️

    • 3月13日
  • 🐯

    🐯

    とっても素敵な名前✨
    楽しみですね!

    • 3月13日
mochimama

あかりの読みで男の子とはなかなか思わないかなーと思ってしまいました😅
しゅり?とかだったらまだありなのかなぁ…。

  • あやか

    あやか

    なるほど😩💦やはりしゅりって思いますよね😰

    • 3月13日
mama

女の子っぽいですね💦
現に友達で同じ名前の女の子がいます。
が、いまは親がよければ...というかんじですよね✨

私なら悠の方を揃えます😵

  • あやか

    あやか

    そうですよね💦キラキラネームじゃないからまだいいのかな?なんて。。。

    字画がたまたまこれが良かったんですけど、悠の方で揃えるのもいいですよね🥰私も最初は悠で揃えたんですけどパパが不満そうで。
    朱里も不満そうでしたが。笑

    いつ生まれてもおかしくないので早く決めないとなんですけど中々思いつかなくて😭😭😭😭

    • 3月13日
  • mama

    mama

    字画私はもう気にしなかったですよ😞
    1人目のときは気にしましたが、2人目は1文字被らせたくてそうするといい感じの名前がなく..😓

    出生届けは14日以内で大丈夫なので顔見てから決めるのもありですね✨
    朱里くんでしっくり来そうだったらいいですし😆💕

    • 3月13日
  • あやか

    あやか


    2人目って字画よりしっくりくるのでいいですかね?笑
    はい😂候補がこれしかなかったので、もう少し考えてみたいと思います🥰14日以内なんですね‼️ありがとうございます🌸

    • 3月13日
  • mama

    mama

    全然いいと思います!!
    1人目のときは画数見ましたが逆に画数しか見てなくて少し後悔しました😵

    由来聞かれた時に、画数が..と言われるよりちゃんと由来があった方が嬉しいと思います✨

    • 3月13日
まま

女の子かな?って思ってしまいます。
お子さんが名前を言うたびに女の子みたいだねーとか珍しいねー言われるかもしれませんね💦

  • あやか

    あやか

    そうですよね😭💦💦
    現に上の子の悠里でも女の子って間違わられてしまうので。笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ゆうりくん、は普通にいますが
あかりは女の子のイメージしかないですね💦

漢字も女の子っぽいので
毎回色んな所で間違えられて
本人が大変そうな気がします💧

  • あやか

    あやか

    ですよね😭‼️
    やはり悠の漢字で揃えたほうが良さそうですね😩
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

中性的な名前好きですが、漢字も女の子っぽいし男の子であかりはナシかなと思います 😂
てわも朱里ちゃんはすごく可愛いです!いい名前だと思います 😻🧡

  • あやか

    あやか

    女の子だったら間違いなく、これにしたんですけど💦男の子だとかわいそうですよね😩この漢字好きだったので残念ですが、いい名前見つけたいと思います😂

    • 3月13日
み

私だったら無しです。
中性的な名前ではなく完全に女の子の
名前だと思いますよ😂

  • あやか

    あやか

    そうですよね😭💦
    悠の漢字で揃えられるよう考えます😩💦

    • 3月13日
  • み

    「り」で揃えるなら
    しょうり君、しんり君とか🤔?
    悠で揃えるのも難しいですよね
    無しって言っておいてなんですが
    素敵な名付けになりますように🙏💐

    • 3月13日
ぽんぽん

私の知り合いにも2人同じ名前の子がいますが、どちらも女の子ですね……。
おじさん世代ですけど、美の字を使う方結構いらっしゃって、子供の頃よく混乱したので、男女の名前ってよく分かんないな……と最近思ってます😂
朱里という名前自体はとても素敵ですよ!私は男の子って言われてもそんなに違和感ないですかねえ。

  • あやか

    あやか

    私の周りに朱里って子がいなくて、被らなくていいなぁーって思ってたんですけど、ここにきて考え始めてしまって😭朱里って漢字結構気に入ってたんですけど、女の子のイメージが強い方が多いですし、みなさんの意見もナシが多くて考え直そうと思いました😭😭😭違和感ないと言ってもらえて嬉しかったです。😭💓ありがとうございます😊

    • 3月13日
ゆゆmama

私の名前が悠里(ゆうり)といういうのでなんとなくコメントしてしまいました🤣
あかりくんという男の子同級生にいましたよ😊漢字は覚えてませんが漢字をもう少し男の子ぽく変えればアリだと私は思いました🌸

  • あやか

    あやか

    ゆうりさんなんですね🥰ゆうりって名前凄く気に入ってていい名前ですよね🥰
    男の子いましたか!!
    漢字を変えるって、頭になかったです!笑
    少し考えてみます❤️

    • 3月13日
mmm

あかりちゃんって友達に何人かいますがみんな女の子なので、女の子のイメージです😊💦
性別間違われるとは思いますが、付けてあげたいなと思われるのであればありだと思います!

  • あやか

    あやか

    そうですよね😭私の周りにはいないのでありかな?って思ったんですけど😭💦悩みます😰

    • 3月13日
華💐

字的に女の子かな?と思いました🙋💦

  • あやか

    あやか

    ですよね🤣💦💦
    子供がかわいそうかな😰

    • 3月13日
はち

いまは改名とかもニュースになってるので、親のあなたがすこしでも悩むようなら息子さんはもっと悩むことになると思います💦
私なら兄弟で関連付けるとかより、息子さんが気にいるような名前を付けてあげたいです✨

  • あやか

    あやか

    そうですか?😂
    私はどうしても関連付けた名前がいいんですよね🤔💦

    • 3月13日
mizu

知り合いに朱里であかりちゃんがいることもあり、女の子のイメージです💦

里(り)で揃えるのであれば、かいりくんやとうりくんはどうでしょうか?😊

  • あやか

    あやか

    ですよね😂
    かいりもとうりもカッコイイですよね❤️あかり以外で候補を考えてるんですけど、かいりもとうりも入れてます😍

    • 3月13日
ままり

先入観から漢字も響きも女の子な気がします💦
響きがしゅりならまだ男の子っぽいと思います!

  • あやか

    あやか

    そうですよね😰
    しゅりくんですかぁ!😂
    他も色々考えることにしました😭💦

    • 3月14日
ごまチキ

娘が耳鼻科に通っている時に同じくらいの月齢の男の子がいて ご両親にあかりクン という名前だと聞きました😊とってもオシャレで素敵な名前だと思いましたよ❤️❤️

  • あやか

    あやか

    あかりくんっていいですよね🤔❤️ただ、やはり漢字が女の子っぽいので男でも平気そうな漢字を探すか、他の名前にするか考えてます😭😭

    • 3月14日
mama.

すみません全く関係ないですが、
うちの子も男の子でゆうりです😊
最近おば様達から女の子の名前だね~
!て言われることが多くて、
まぁホントの事だし言われる覚悟を
して付けたのですが、ちょっとモヤモヤしていて、同じ名前の子がいて
これからも胸を張って
名前言えそうです!
ちょっとスッキリしました😍‼️
朱里くんいいと思いますが、
私もしゅりくんと思ってしまうかもと
思いました😣
私も悠の方で揃えるかもしれません、
悠史ゆうしとかカッコイイなと
思います😍

  • あやか

    あやか

    遅くなってごめんなさい😭😭💦
    ゆうりくん一緒なんですね❤️
    嬉しい🤗🤗‼️💓
    そうなんですね!😭
    私は結構周りからいい名前だねと、褒めてくれるのでモヤモヤしたこととかないですよ💓自信持ってください❤️
    私、ゆうりって名前つけて良かったなってずっと思ってます😍‼️


    しゅりって思っちゃいますよね😭💦
    なるほど🥰
    みなさんたくさん意見くれたので、いい名前がつけられるよう考えます🤗🤗👍

    • 3月15日
  • mama.

    mama.

    ママ達からは褒めて貰えるのですが、
    年配の人からは不評でちょっと
    モヤモヤしてたんですが、
    漢字の意味合いも気に入り付けたのも
    あるので、自信を持つことにしました🥰ありがとうございます!
    私も付けてよかったとは
    ずっと思っています😍

    • 3月16日