※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。新生児を外に連れ出すのは危険ですが、平日は何をしたらいいでしょうか?引っ越し前で庭もないため、良い遊びを教えてください。

6月の半ばに出産予定です。

上に年長と年少の子がいるのですが、夏休みをどう過ごそうか今から頭を抱えています😭

さすがに6月半ばに出産した赤ちゃんを、7月、8月に外に連れ出すのは危険ですよね?
今年も暑くなるだろうし…

旦那が休みの日は、上の子達をプールに連れて行くと言っていますが、平日🫠どうしましょう🫠

引っ越し前で、狭い部屋だし、庭などもないし💦

粘土、お絵描き、テレビゲームなどしかやる事がありません😭

何か、良い遊びはないでしょうか?
みなさまの知恵をお貸しください😭

コメント

お風呂で水遊びですかね😭
やっぱ産後2ヶ月くらいは体痛かった記憶あるので無理せず割り切って、安全でできる遊びで良いかと思います。
新しいおもちゃ、ゲーム買ってやり過ごすとかですかね😭
うちも6月に3人目産まれるので、できる範囲で自分優先にする予定です笑

3人ママ☆

2人目3人目は7月生まれでしたが、やはりその頃に赤ちゃん連れ出すのは暑いし可哀想ですね😥

その頃はパパや祖父母と交代で上の2人を遊びに連れてってもらってました💦
自分だけの時は、粘土、お絵描き、パズル、シールブック、折り紙、お風呂場で水鉄砲あそび、シャボン玉、簡単なお菓子つくり、あとはもうAmazonPrimeやYouTubeに頼る😭
あと新しいオモチャや絵本を買っておいて毎日少しずつ出す…とかしてました😅