※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

貯金のためや、お金がなかったりで、旦那や妻の実家に住んでるのに子供2人目産むって皆さんはどう思いますか??

貯金のためや、お金がなかったりで、旦那や妻の実家に住んでるのに子供2人目産むって皆さんはどう思いますか??

コメント

にゃこまま

お金ないと育てるのは大変
なので私だったら諦めますね😭

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい文章間違えました:😣産む人達ってどう思いますか??でした😣😣

• 3月13日
  • にゃこまま

にゃこまま

自分たちで生活できないのに
    子供産むってすごいですね😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、周りにそれが多いのであれ?それが今は当たり前なのかな?ってふと気になり質問させて頂きました😱😱

• 3月13日
  • にゃこまま

にゃこまま

いやいや、当たり前じゃないですよ💦

でも周りが納得していて
    本人たちもいいなら…。

• 3月13日
はなみ

恥ずかしいとか責任感っていう感情や言葉を知らないのかな?
って思いますが、先祖代々続く大地主が実家でこども含めた将来が安泰な環境からの
産んでくれ🙇‍♀️🙏
と言われたならいいんちゃうか〜ってかんじです🤔

• ママリ

ママリ

そうですね!!周りで若くで産んでお金が無くて実家に住んでるけど、2人目できたーって妊娠報告してる人がたくさんいるのでびっくりしました😓

• 3月13日
  • はなみ

はなみ

なんというか、甘やかされてるというか
    こどもの将来なんだと思ってるんでしょうね…
    ご実家が超お金持ちなんでしょうか☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

きっとそうなんでしょうね😓
    実家を継がなきゃいけないとかならいいと思いますが、ただお金が無くて実家に住んでるのに2人目は将来不安になりますよね😱😱

今はお金が無くて実家にいるのに2人目が当たり前なのかなって思ってしまいました😅

• 3月13日

一緒に同居している親御さんが納得しているのであれば、他人が口出す事でもないし、ふーん、くらいです😅

• ママリ

ママリ

そうですね!周りで若くで産んでお金が無くて実家に住んでるけど、2人目できたーって妊娠報告してる人がたくさんいるのであ、今はそれが当たり前なのかな?って思ってしまって😓

• 3月13日
きき

一緒に同居してるご家族が賛成なら良いと思います。
妊娠できる期間は少なからず限られますし、二人目出産して落ち着いたらまた頑張って働くなりすればいいかな?と。

hana

別にその人らと親御さんがいいなら
いいと思います😅

自立した方が…って言うても
義母が同居しろってうるさいパターンとかありますからね

私もそう言われた事あったので😅

もしその両親が今亡くなったとしても子どもちゃんと育てられるなら別にいいと思いますが多分できないから実家住んでるんですよね😅ちょっとうーん…と思いますね💦