※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
その他の疑問

妊娠6ヶ月まだ確定していませんが男の子と言われています!名前を考えた…

カテ違いだったらすみません!!

妊娠6ヶ月
まだ確定していませんが男の子と言われています!!
名前を考えたりしている所なのですが、私の兄は若くして約、1年前に天国へ逝きました。
私は兄がとても大好きでとても辛い思いをしました。
その出来事の後に妊娠が発覚しました!!
なので、兄は私の子供に生まれ変わってまたこの世に来てくれたんだと思い、兄の名前だった漢字を入れた名前を自分の子につけようと思い考えたのが『優愛(ゆいと)』です。

『愛』にも色々な意味があるのですが男の子に『愛』と入った名前はおかしいでしょうか??
コメント、お願いします😊

コメント

さぁ

その想いは理解できますが、名前は読めませんでした。ゆうあいとしか読めません。
愛の字を名前に使う事も特別変とは思いませんが、その感じでゆいとと読める人はいないと思います。
お子さんが苦労しそうですね。

ゆなママ☆(*^^*)

私の甥っ子は愛がはいってますよ!
漢字は忘れましたが、まなとです!全然変じゃないですよ!

  • api❥

    api❥


    コメントありがとうございます!!
    わかりました気にせずにこの名前を検討したいと思います♡

    • 2月20日
すもももももんが

男の子で『愛』の漢字を使うのはおかしくないと思いますよ!
友達の子ですが、『愛斗(まなと)』くんという名前の子がいます!

  • api❥

    api❥


    コメントありがとうございます!!!
    気にせずにこの名前を検討したいと思います♡

    • 2月20日
Mami_26

かなり頑張って読んでも
ユア、ユウア、ユナ、ユメです。
イコール女の子の名前だと思います。

愛をイトと読ませるのは、愛しいイトシイからきているのでしょうか?
無理があると思います。。
もし旦那さんやお父様が優愛という名前だったら、どう思いますか?(・_・;
期待してる回答じゃないと思いますが、身内の方にも相談された方が。。

うなりー

名前をつけたい気持ちは素敵な事だと思います。
それに、「愛」という字を男の子に使うのも今の時代、違和感はありません。

ただ、「優愛」だと他の方も仰っているように「ゆうあ」「ゆあ」が精一杯かと....。

優也や優斗、優希など、もっと色々あると思いますよ?

お兄様のように素敵な男性に育つといいですね!

api❥

コメントありがとうございました!!

愛とは旦那のお姉さんの名前をとってるのですが、こちらも色々な理由があるのですが、やっぱりこの名前考え直そうと思います!!