※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてたんこぶができました。元気そうですが、病院へ行くべきでしょうか?冷やして様子を見ましょう。

7ヶ月の息子がお座りで遊んでいて横に倒れ、大人用のベッドの木枠の側面に頭をぶつけました。
すぐ泣きましたが、たんこぶができていました。
離乳食も食べ、ミルクも飲みましたが、嘔吐などはありません。その後いつも通りつかまり立ちをしたり、笑ったりしてあそんでいますが、病院へは行くべきですか?
頭はアイスノンで冷やしていますが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃん

娘もそんな感じのことあって、#8000?に電話して相談したら、嘔吐なし、元気にしてるようなら大丈夫だと思うよ!でも、お母さんがほんとに心配なら病院に行ってもいいかもね!って言われました!
参考までにどうぞ(_・ω・)_

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!今日は目を離さず様子を見て何かあれば病院へ行きます🙇‍♀️

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

お大事にしてください(*゚▽゚)ノ

• 3月13日