※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

左側の股関節が固いことで心配。向きグセを直す方法を知りたい。

3.4ヶ月検診で左側の股関節が固いと指摘を受けました…
確かにオムツ替えなどの時、左側だけ足が伸ばさなかったりとちょっと気になってました。
向きグセがあるので、それも影響しているのかと思い今朝から向きを反対に変えて、背中にバスタオルを入れたのですが…そのバスタオルを入れるとかなり嫌がって泣きます…
レントゲンの検査は来週行くことにしました。
3.4ヶ月検診で指摘されるのは良くあることらしいのですが、やはり心配になります。

先輩ママさんたちがやっていた向きグセ直す方法何かありますか?

コメント

home

うちも向きグセがひどく、検診で両足の太もものシワの入り方が違うから股関節脱却かもしれない。。といわれ大きな病院でレントゲン検査をしました💦結果、向きグセによるものなので気にしなくて良いと言われました🙂
頭の形がかなりいびつになるくらい酷かったので、起きてる間はずっとバスタオルを入れたり、反対側からよびかけたりしましたが、結局全然意味なく、結局寝返りするようになり、うつ伏せの時間が長くなると共に向きグセも治った感じでした😅💦
(こうしたら治ったという意見じゃなくてごめんなさい💦)