※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

20代前半のシングルマザーですが、今は100万円程貯金しており、実家に住んでいます。将来の独立に不安があり、いくら貯金すれば安心か、独立後も貯金できるか悩んでいます。

20代前半でシングルマザーの方、
ぶっちゃけ…貯金ありますか?💦

私は100万程で今は実家なので貯金出来てますが
今後実家を出る予定なので、
いくら貯まれば安心して出られるのか、
実家出ても貯金出来るのか不安です😥

コメント

ゆうまま

22です!お産で貯金使い果たして(入院3回したので)1からスタートで、100万程たまって実家からでました!
敷金礼金、家具家電で貯金半分くらいになりましたが、今またぼちぼち貯めてる貯金150万程。
今度初めて旅行にも行く予定です!親孝行に!
100万あって仕事でちゃんと稼げるなら出ても余裕ですよ(笑)
市営とか県営に応募して当たったら実家出るとか!普通のとこの家賃が心配なら!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    引越しでそんなにかかるんですね😫💦
    旅行ですか!夢がある😍私もいつかしたいです〜💕
    今現在はまだ働いてなくて、
    保育園も落ちたので来年度までのこの1年は資格を取ろうかなと思ってます。
    来年の4月に入園出来れば資格を活かして働きながら都営申し込む予定です!当たればいいですけどね💦
    心強いコメントありがとうございます😭💕

• 3月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

あたし一人暮らししてたんですけど、結婚する時に全部売ったりあげたりしたので1から購入して😅残ってたのは2000円で買った炊飯器だけでした(笑)ちなみな未だに現役(笑)
    修学旅行以外の旅行初めてなので楽しみです!
    働いてないんですね!保育園も落ちたのはキツいですね(--;)
    資格は大事ですよ!資格もってたらシングルでも雇って貰えますし!
    母子は最初から倍の確率であたりますし、3回連続落ちたら普通の人たちの3倍の確率で当たるようになりますから!
    頑張ってくださいね!

• 3月13日
  • 🐰

🐰

私今年24なんですけど凄くしっかりしてて尊敬します( ; _ ; )まだまだですね。。私も頑張ります!
    母子は最初から当たりやすいんですね!知りませんでした😱💦
    ありがとうございます!
    凄く助かりました!

• 3月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

いやーたまたま物欲あんまりなかったからですよ、たぶん(笑)
    頑張ってくださいね!
    当たりやすいですよ!やり方は自治体で違うかもですけど、基本は優先枠のはずです!

• 3月14日
しょん

未婚シングルで全くの貯金なしだったので最初だけ生保をお願いしていましたが、職が安定していまカツカツですが、毎月少しずつ貯金出来てます!

• 🐰

🐰

同じく未婚シングルです😭
    ありがとうございます!

• 3月13日

30〜40万です( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
息子達の貯金も僅かで、ほぼできてません…
でも焦ってないです笑
フルで働いてもカツカツですが
スタートが携帯もないくらいのスタートで住居、家具家電なし、車の免許すらない状態から家→家具家電→車の免許→車購入→新たに引っ越し→高卒認定合格→介護関係の資取取得。自分なりに這い上がったので上等かなって思って満足してるので🤣🤣
他と比較すると焦るので完全に自分のペースで一気に望まずゆっくりとしたので=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)笑

幾らあれば安心っての言うのは、個人的に1千万以上はいりますね。だって老後、施設に入るとなると介護保険使っても+何万もいると思うと子供にお金を出してもらわない額の貯金しないと安心できないですよね🤢💦
私達の老後には年金も0って可能性も有り得ると言われるくらいですし🤨🤨

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    すごくかっこいいです。
    私も見習います。。
    携帯も無いところからスタートしただけでも凄いのにそこから車の免許や高卒認定に資格取得だなんて💦
    私も今年保育園落ちたのでこの1年は資格取得に集中し、来年入園出来れば資格を活かして働きながら都営申し込もうと思ってます。
    確かに他と比較すると余計焦りますよね…。心強いコメントありがとうございます!!

• 3月13日