※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊活

流産手術後の検診で妊活のタイミングについて相談できず、生理を見送ることが一般的か不安です。見送りが必要な方いますか?

流産手術1週間後の検診で、まだ出血は軽くあるので薬は追加で出すけど支給の戻りも良好。入浴okだけど夫婦生活は出血が止まってからねと言われました!その時、次の妊活については何も言われなかったのですが、ママリなど見ていると何回か生理見送ってからと言われた方が多かったのでどうなんだろう?と思っております🙄聞ければよかったのですが子供も一緒でバタバタのため聞けずで😰見送りなど言われ無かった方おられますか??

コメント

はるひ

2回見送りと言われました。

私は退院時に退院後の生活指導がなくて戸惑いました(苦笑)
しかも1週間後検診の予約どころかそんな話すらもなし!(総合病院なので予約必須)

人によっては見送りについて言われないそうですが、生理はきちんと身体が戻った証だと思うので1回は見送った方が気持ち的に安心するかなぁと思いますよ。

• rimama

rimama

病院から何も話されないと不安ですよね😰!
    やはり、生理が一度でも来ると排卵の事など分かりやすいですし体の事を考えると見送りした方がいいですよね☺️
    早く戻ってきてほしいと焦りの気持ちもあり
    すぐにでも…と思っていましたがもしまた流産したらと不安なところもあるので
    しっかり心も体も良好になってから妊活始めたいと思います😌
    ご回答ありがとうございます😌

• 3月13日
たんたん

何も言われなかったとしても 2回は見送った方が良いと思います😅最初の生理がくるまで排卵日がいつかとか全く分からなかったです…2回目の生理後から基礎体温も安定してきて 妊活許可もらいました🙂

• rimama

rimama

そうですよね!
    排卵日など分からなくて、なかなか出来ない…って落ち込むよりはしっかり体の状態が分かってからの方が確実ですもんね😌
    自分の体とこれからきてくれる赤ちゃんのためにもしっかり回復するのを待って妊活始めようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
めも

先生によって様々みたいですね。
私も2回見送ってねと言われました。
昨年7月に手術をし、年内は回復に努めましたが、3回目くらいだったかな、無排卵?と思われる月があったりしてまだちゃんと回復してないんだなぁと思った記憶があります。
もちろんすぐに妊活、妊娠される方もいらっしゃいますが、出来るだけ万全な状態で迎えてあげたいですよね(●´ω`●)

• rimama

rimama

やはり、そうなんですね😰
    言い忘れていた可能性もあるし
    (おっちょこちょいな先生なので🤣)
    しっかり体の回復を待って赤ちゃん迎えれるように頑張ります😌💕
    ありがとうございます😊

• 3月13日