※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後に鼠径ヘルニアになった方いますか?痛みがでたら手術が必要と言われました。痛みの程度や注意点を知りたいです。

産後に鼠径ヘルニアになった方いらっしゃいますか?😣💦

女性の場合 腸だけでなく卵巣がでたりするらしくて…今は痛みがないため卒乳後に手術予定なのですが、痛みがでてきたらすぐにでも手術したほうがいいと言われました。

周りに女性で鼠径ヘルニアになった方がいなくて、どの程度の痛みなら問題ないのか、気をつけた方がいいことなどあったら教えてほしいです 💦💦

コメント

ayuaru074

初めまして。
私は学生の時から鼠径ヘルニアで、出た場合に笑うと痛いなーくらいだったので、自分で戻していました。
私の場合は、そんなに痛くありませんでした。特に何も気をつけてませんでした。結婚する前に手術しました。
術後が笑うとお腹に力が入り切ったとこがつるのて痛かったです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    初めまして!

    私はどうやら妊娠出産が原因で今は立ってるだけで柔らかいしこりに触れます😣臓器だと思うと押し戻すというのが怖くて、とりあえず横になっておさまるのを待ってる感じです(笑)
    発見から手術までどのくらいの期間だったのでしょうか?医者も手術を急ぐ感じもないので、特に気をつけて生活することもないんですね😊安心しました!

    術後の疼痛はやっぱりありますよね…開腹ですか?腹腔鏡下ですか?

    • 3月14日
ayuaru074

発見は10代の時で手術したのは20代で手術したので10年以上経ってからですね。
開腹ですかね。お腹の下の両足の付け根の上の部分を切開して手術した感じです。
傷跡が2箇所あるので💦

私の場合は小さい頃も鼠径ヘルニアだったみたいで2度目だったみたいです。
記憶がうる覚えの為説明が上手く出来ずすみません。

  • 年子ママ

    年子ママ


    そうなんですね!😳
    私もおそらく、生まれつきあったけど妊娠出産で筋力の低下や腹膜や弱ったところにお産のいきみや産後の便秘など様々な要因から今になって出てきたみたいです…💦

    『 早く手術するために早く卒乳させなきゃ😭でもミルクは全然飲んでくれない😭抱っこで腹圧かかるのも大丈夫なのかな😭 』と焦っていたので、とりあえず特に気をつけることもなく今すぐどうこうなるようなことじゃないとわかり安心しました!!娘のペースで卒乳するまで待ちたいと思います👶🏻💖

    丁寧に回答して頂きありがとうございました💖

    • 3月14日
ayuaru074

そうなんですね。
私の場合は出産する前に手術をした方が良いとの事で結婚前に手術しました。
まずは子供が落ちついてゆっくり時間が取れる時期に手術してからでも遅くはないと思いす。

上手くお答え出来ずすみません💦
嬉しいお言葉ありがとうございます!
お互い子育て頑張りましょう!!

  • ayuaru074

    ayuaru074

    誤字がありました。
    遅くはないと思いす。ではなく思いますの間違えです。

    • 3月14日