※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクが飲まれなくなりました。ミルクにとろみをつけてスプーンであげる方法を試した方いますか?

離乳食をはじめてからミルクに興味がなくなり全然飲んでもらえなくて困っています。
色々調べてみるとミルクにとろみをつけてスプーンであげると書いてありましたが、試した方おられますか?どうでしたか?

コメント

ぴー

うちの子ものみが悪くなって、ミルクだけをスプーンであげたら「具がない!」って怒ってたので、ミルクスープやミルク粥にしてますよ😊

• まま

まま

今ミルクスープ作って見ようと思います!
    いつも200飲むのでその分全部スープにしてしまうのでしょうか???
    毎回ミルクはなにか工夫してあたえて、離乳食とは別にしてましたか?

• 3月13日
  • ぴー

ぴー

いままだ一回食ですかね?何グラムくらい食べてますか🤔?離乳が進んでるって言ういい傾向だと思うので.200は要らないかもしれません😊

うちの子は小柄で体重が軽めなので、念のため、180あげてたのが100くらいに減り60くらいスープやおかゆであげてます😊!

• 3月13日
  • まま

まま

2回食で1回120gくらい完食してくれます!!

• 3月13日
  • ぴー

ぴー

たくさん食べてくれてますね🙆‍♀️9ヶ月までは離乳食にミルクを使ってあげて、9ヶ月からは雪印のフォロミが飲めるので、そっちに切り替えたら鉄分不足にならなくていいと思いますよ✨

• 3月13日
ママ

ストローマグかマグマグでは飲みませんか?

• まま

まま

のめません、、

• 3月13日
  • ママ

ママ

飲めないですね…(;o;)
    ゼリーとかプリンにしてみたらどうでしょうか?

• 3月13日

とろみではなく家ではジュレにしていました。ベビーフードでも5ヶ月から寒天が使われているので、ミルクにほんの少し寒天を入れて作ってあげていました😊