※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あーもー!マジで腹立つ!来月、金欠で、定期も解約してそれでも赤字。自…

あーもー!マジで腹立つ!!
来月、金欠で、定期も解約してそれでも赤字。
自営で飲みにも食べにも行かず・タバコ吸わない・お酒は飲まない旦那。
自分でお金貯めてるのに、お小遣いはいつも通りちょうだいと。
私だって美容院行きたいのに、お小遣いだって欲しいのに、すべて我慢して全部生活費に回してるのに。

コメント

ペンさん

何にそんなに使われてるんですか?🥺
根本的に売上が少ない感じですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢なんてこれっぽっちもしてません。
    県外での病院や入院があった月は支払いが大きくて…。
    あとは障害者年金で生活していて、旦那が手続きし忘れてて約6万円少ないんです。
    足りないなら、私が働けばいいんですが、疾患持ちで、子どもを預けることができないので、働きに行けなくて…。

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど🥺
    てゆか、手続きし忘れたのはご主人なんだからご主人の小遣いなしでもいいぐらいですよね😩😩
    障害者年金などについてはよく分かりませんが障害者手帳持っていたら医療費かからないのでは??🤔
    かかるんですかね🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    医療費がいるのは子どもなんです。
    全額返ってくるんですが、先払いなので…。

ちなみに自営と言っても親元で働いていて、お給料はナシです。
    義母曰く、私ら夫婦より年金多いんだからだそうです。
    義両親は年金を満額かけていなかったので、少ないそうです。

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど😱😨
    1度払わなきゃいけないんですね💦
    そりゃもう義父母さんが悪いですね💧
    年金が多くても若い分支払う額も多いのに😩
    お子さんにもお金かかるし食費だって義父母さんに比べたらたくさん食べるのに💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    全額返ってくる分には嬉しいんですけどね笑

自分達はできた物を売って収入を得ていますが、まぁ肥料代やらなんやらで売り上げあるか知りませんが…それを手伝ってる旦那には一銭もなしです。
    結婚した当初までは手伝ってもらうから、先に渡しとくって言っていくらかもらってましたが、それもいつの間にかなくなってて…当たり前って言ったら当たり前ですが、来月もいつもどおり義母に渡す生活費っと言ってもすべて別生活ですが、生活費渡さなきゃなんです。
    旦那に来月だけパスして欲しいこと言ったら、親もお金ないからって言われて…それで定期を解約した次第です。
    何かあったときのために現金として置いて置きたいって言ったんですが、通らす…あとは生命保険もほんまに必要なやつだけにしないか聞いたら、無理と言われました。

そうなんですよ…まだ車のローンもあるし、5月・6月も車検が続く…田舎なので、1人1台の車必須なんです。
    宝くじ当たらないかなー笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とすみませんでした。

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

えー😱😱
    そこはご主人が義母さんに話すべきですよね!
    給料もらわずにどうやって生活してるんですか?!😨
    生活費はどこから??
    5月なんて車税もありますし…💦
    宝くじ…ほんと当たりませんかね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は上にも書いてたんすが、旦那が障害者で、っと言っても自分のことはできていますが、障害者年金をいただいて生活してます。
    働けない体ではないんですがね…!

何度もお給料すこしでももらったら?って言ってもスルーされてます。

頑張って貯めていた車税のお金も使わないと、カード払いができないので、とりあえず払って、返ってくる予定の医療費で返していこうと思います。

宝くじ当たって欲しいけど、買うお金がまずなかったです笑

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

あ、そうでしたね💦失礼しました💦
    障害者年金で生活してて
    その一部を義母さんに渡してるってことですね😩
    確実に給料もらうべきですよ💧
    お金がないと心の余裕もなくなりますしね🥺
    宝くじ買うにもお金が必要でした😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    お金渡してお給料なし。
    それなら、お給料いらないから、生活費もなしにして欲しいです。

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

それわ当たり前ですね😩
    それぞれ個々の生活にしてくれるならまだしも…義母さん甘えすぎです💧

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は生活費渡してもその中から1万円もらえてたんですが、それもいつの間にかなくなりました。
    お年玉も2年間なしで、昨年の初誕生日のお祝いは食べれないケーキ。
    もらおうとは思ってませんが、ないことにビックリしました。

• 3月13日
ママリ🔰

まぁ働いてる身からすると小遣いはちゃんと欲しいかなーって思いますね😅
毎月そんなにカツカツなんですか(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月ぐらい貯めてるお金でなんとかしてくれたら…って思ってしまって。
    毎月と言うか、今月は県外での病院や入院があったので、その支払いが大きくて…あとは障害者年金で生活していて、旦那が手続きし忘れてて約6万円少ないんです。
    足りないなら、私が働けばいいんですが、疾患持ちで、子どもを預けることができないので、働きに行けないんです。

• 3月13日
ゆか

お小遣いは、旦那さんとひろさんと、お互い同額にした方がいいですよ。
片方だけ貰って片方が我慢していると、ストレスがたまります💦
ひろさんのお小遣いがないなら、旦那さんのお小遣いを二人で半分に分け合いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    たしかにストレス溜まってます。
    半分ずつしよって言ってくれたらいいんですが、きっちり満額請求されました💦

• 3月13日
  • ゆか

ゆか

満額請求されたら、こっちも満額請求です!💦
    それで赤字が出た月には、翌月の互いの小遣いから差し引くことで補填するから、と言ってやりましょう😂

旦那さんも、家計の苦しさを共有してくれるといいのに、ですよね💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!

家計を預けてるからなんとかしろって感じですかね。
    俺がもらう分は減らすなっと言った感じで、保険も必要最低限にしないか聞いたら無理と言われました。

• 3月13日
  • ゆか

ゆか

家計を預けているから…というなら、お互いのお小遣いの額を決める(減らす減らさない)権利はひろさんにありますよ👍

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に決めたらちょー怖いんで、出来ずじまいです😱
    俺のお金だから預けるのがイヤだったけど、管理が出来ないから仕方なくって感じで私に預ける感じです。

• 3月13日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね…ちょー怖いんですね😂 すみませんが、書き方が可愛らしくて思わず笑ってしまいました。
    俺のお金ではなく、家族のお金なのに…困った旦那さんですね💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺のお金と言うか、国から頂いてるお金なんですけどね…そこも分かってない困った旦那です 😫

• 3月14日