※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを始めた3ヶ月の赤ちゃん。親指の皮がむけてきて困っています。辞めさせる方法や見守るべきか悩んでいます。また、おもちゃを上手に持てない悩みもあります。

生後3ヶ月ママです。最近指しゃぶりを始めたのですが、親指の皮がむけてきました💦どうしたら辞められますか?それとも成長段階のため、見守る方がいいですか?まだおもちゃを上手に持てません💦

コメント

みかん

私の妹はどうしても指しゃぶりが辞めれず、5歳くらいまで吸ってました。
指にタコが出来て割れて痛くて、恥ずかしいというのも感じて自分で辞めたそうです。

できれば気が付かないうちに忘れさせたほうがいいと思います(>_<)
吸っていたらさりげなく手をとって手遊びして誤魔化すとかですかね、
もう少ししたらおもちゃを持てると思うので自然に忘れるかもしれません!

うちの子はリッチェルの歯固め亀さんがとてもお気に入りでした!

• ろん

ろん

口に入れて手を認識してるのかな?とか思うとなかなか抜けなくて...✋💦
    おもちゃ持てるようになったら辞められるのを期待します💦

• 3月13日
  • みかん

みかん

うちの子も手足を舐めたりはもちろんありましたが、親指しゃぶりはやりかけたら取ってました(^^)

3ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫かと(^^)

• 3月13日
  • ろん

ろん

ありがとうございます(^o^)
    様子みてみます😉

• 3月13日