※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
お出かけ

息子の1歳の誕生日にディズニーデビューを考えています(´∀`*)そこで交…

息子の1歳の誕生日にディズニーデビューを考えています(´∀`*)
そこで交通手段なのですが、車か新幹線か悩んでいます(´・ω・`)
愛知県名古屋市から行きます!
車の場合、新東名が開通したので4時間半ぐらいで行けるのでしょうか?
回答よろしくお願いします★

コメント

icecake

我が家も1歳でディズニーデビュー予定です。名古屋から車で行く予定です!今までは新幹線でしたが、子連れとなると荷物も多い上に土日にしか行けないので、混んでる東京駅から京葉線までの道のりをベビーカー持参は大変かと思い、車にしました。
最近、新東名が開通して、少し短い時間で行けるそうですよ(^^)
ただ、長時間チャイルドシートで座っていられるか心配ですよね。。。
泊まるホテルにもよりますが、駐車場は宿泊日のAM12時からとか停められるみたいですよ!
ご参考になればいいのですが( ´ ▽ ` )ノ

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(´・ω・`)東京駅→京葉線まで遠いし混んでるしで大変そうだなあと私も思ってました(゚ロ゚)
    新東名が開通する前は1回休憩挟んで5時間ぐらいで行けていたので、それよりも短くはなりそうですよね!
    ホテルの駐車場はランドホテル、ミラコスタなら夜中から利用する予定です( ˊᵕˋ )お互い楽しみましょうね♡

• 2月20日
❤︎男女ママ♡

新東名をまだ使ってないので回答できません。゚(。ノωヽ。)゚。

車でも行ったことありますが、若かったからやれたな…と思います
運転手はディズニー楽しめませんよ💦もしくは前泊必須です。そうするとお金余計にかかります💦
そして私は、ディズニー帰りの車に高速でぶつけられたことあります
小さい子連れでした

新幹線で行くにしても、東京駅内を10分は歩くので不便かもしれないですが、そのほうがみんながディズニーを楽しめるとは思います✨

新幹線ものぞみならそんなに時間も長くないですし、泣いてもたって移動できる分気楽だと思いますよ

私も新東名が開通する前は車で行ったことがあるのですが、開通によってどのくらい早く行けるのか分からなくて(´・ω・`)
    うちは車で行く時は、夜お風呂に入ったら出発→夜中着→ランドの駐車場で車内泊でやってました!
    事故にあわれたのですか?!それは本当に怖いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私も周りの迷惑にならないなら新幹線で行きたいなあと思っています(´・ ・`)

• 2月20日
いくちゃん☆

ディズニーではないのですが、息子が1歳1ヶ月の時に名古屋から東京まで新幹線を利用しました。朝が早かったからか、新幹線が動き始めた瞬間に爆睡、帰りは疲れたのか、新幹線に乗る前からずっと爆睡で助かりました。新幹線の座席は荷物をたくさん置けるように1番前や後ろの席をとってもらったので快適でしたよ。あとは、多目的室の近くの車両をお願いしたのでオムツ替えもスムーズにできました。ベビーカーは事前にバギーを購入して軽いものにしたり、お土産は宅急便で送ったりしたのでなんとか大丈夫だったと思います。少しでも参考になれば…素敵な旅になりますように☆

そうなんですね★寝てくれたらすごく助かりますよね( ˊᵕˋ )
    確かに1番前や後ろだと、デッキにも出やすいし荷物も置けるしいいですね(^^)新幹線で行くことになったら参考にさせていただきます!

• 2月20日
らん

名古屋です!
弾丸ディズニーをよくします(笑)
旦那の仕事が日曜日、いつ休みになるかわからなくて…(^_^;
ディズニー行くと決めたら、9時前には寝ます(笑)
夜中の3時くらいに起きて車で行きます♪
運転してない方は車で寝る!!!
途中で交代してと何度も休憩を入れてゆっくり行きます(*^_^*)

後はディズニーから1時間程離れた所のホテルに急遽予約して前泊して行ったときもありました(*´∀`*)

新幹線だと、うちの下の子はちゃんと座るのは無理で走り回るだろうし…
お金も新幹線往復代×2、ですし…(T_T)
新幹線降りてから歩いて乗り換えてと大変なので新幹線で行くことはありません(ó﹏ò。)

ちなみにうちの車はコンテの軽自動車です(笑)

私も昔はよく弾丸ディズニーしてました♡
    子供が増えるとなかなか勝手が分からなくてどうしたもんかと悩み中です( ;∀;)
    車で行くなら夜出発は基本ですよね( ´∀`)もし車なら私は乗ってるだけなので楽なのですが♪♪笑
    子供を長時間チャイルドシートに乗せるのも気になってしまって…(´・ω・`)

• 2月20日
みれー

豊橋に住んでます!
うちも息子の一歳前くらいにデビューを考えていて、車か新幹線悩みましたが車の予定です!

荷物が多くなるし、電車だと時間に縛られるので、急にぐずったりして時間通りに乗れないなと…(>_<)
豊橋からなら4時間ちょっとで着くと聞きました!

ただ、どういうプランで行くか悩みますね(´・ω・`)

車か新幹線か…永遠のテーマですよね( ;∀;)
    確かに新幹線だと荷物が大変ですよね(´・ ・`)お土産などは宅急便を利用するとしても、子供がいると荷物が増えますもんね(><)
    我が家もゆっくり考えて決めたいと思います★

• 2月20日