※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。私20歳、旦那24歳。今日で37w1dの初マタです…

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

私20歳、旦那24歳。
今日で37w1dの初マタです。

質問内容は「アラームをしていても起きない旦那」についてです。

少し私のお話をさせて頂きますが…
本業は妊娠8ヶ月少し経った1月中旬からお休みを頂き、
ダブルワークがOKでしたので副業もしていました。
副業というのがUberEATSという自由なお仕事。
(この副業は旦那もやっています)

簡単に説明しますと、バイクや自転車でお店からお客様へ料理を運ぶお仕事になります。
私は電動自転車で運んでいました。
勿論妊娠後期に入って危ない事は分かっていましたが、仲良い人も増え、楽しく仕事をさせて頂いていました。

その副業のUberEATSも2月末でお休みして、今は家で家事をしながら、夜勤の仕事(+たまに副業)を頑張ってくれている旦那を支えている状態です。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

私が本業、副業をしていた間は同じ時間帯に仕事に行ったり、私が少し早く起きて起こし、ご飯を作ったりした後に仕事へ向かう。というのが普通でしたのであまり気にした事はありませんでしたが、自分でアラームをかけ、私に「何時に起こして」と言うので起こしても起きない。

アラームでも起きない。スヌーズでも起きません。
結局私がイライラしてくるだけで、正直、困るを通り越して毎日の事なので疲れ果てています。

ですが、今家でゆっくりさせてもらっている立場なので旦那には強く言えませんが、本当に酷いのです。

「起きないならアラームしないで」と何度言っても設定しています。
スヌーズが鳴るのでそれを切って起こさずにいると、起きた時に怒られます。

毎日毎日耐えられません。
ストレスはよくないと分かってはいますが、本当に困っています。

どうにかなりませんか…

コメント

あ

最終的に旦那様は自分で起きてるんでしょうか?

私の旦那も起きる時間の30分前にアラームが鳴り止めて、二度寝して起きるスタイルです😅朝ごはんを作ったり先に起きてるので気にならなかったのですが、赤ちゃんが産まれたばかりの時は起きてしまうのでイライラしてましたね😅

違う部屋で寝る事ができるのであれば別にしてみるとかですかね?

• なつみ

なつみ

お早い回答ありがとうございます、とても助かります😌
    私が起こすまで旦那は起きてきません。
    何時に起こして、と言われるので、朝ごはん作ってから起こしますが、何度呼びかけても起きない為、朝ごはんが出来てから1時間後、2時間後の朝ごはんが冷めきった後に起きるのが今では当たり前です。(夜勤の仕事前はギリギリに起きます)

赤ちゃんが産まれたあとはママは気も張りますし、アラームは困りますよね😅
    別の部屋といってもリビングくらいしかなく、隔ててる扉?も薄いのでアラームはよく聞こえます…😨

• 3月13日
  • あ

起きる時間の2時間後に起きて遅刻はしてないのでしょうか?💦

私ならしばらく起こすのを辞めますね!起こしてもらえると思っているから起きないのかなー?🤔と。
    子供じゃないんだから自分で起きて!って感じですね。

アラームは耳栓で少し我慢ですね😭😭

• 3月13日
  • なつみ

なつみ

夜勤終わりで、朝用事があったり起こして欲しい時に「(自分じゃ起きれないから)朝の〇時に起こして」と言われるので朝ごはん作った後に起こすんですけど、起きません😅
    夜勤行く時は家出るギリギリに起きて作った晩ご飯を食べて(もしくは時間が無ければ少し食べてから)仕事行っています😅

• 3月13日
Yu-mama

私も独身時代、アラーム鳴らしっぱなしでなかなか起きれませんでした😂
それで何個も目覚まし時計壊しました💦
これじゃダメだと思いアラームではなくバイブにしたら起きれるようになりました。

• なつみ

なつみ

男女関係なく起きれない人もいるのは分かっていますが、ややちゃん様は努力されてますもの…😖
    旦那にもバイブにしてみたら?と言ってみます。ありがとうございます!

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

今、テレビを観ていたらアラームで起きられない人が自分の声をアラーム音にしたら起きれるようになるってやってました!

• 3月13日
♡

わかります!!実妹がそうでした🤣起きないのにアラーム鳴らされるのめっちゃうざいですよね!笑
赤ちゃんが産まれたらアラームで赤ちゃんが起きちゃったりするので大変ですね😨

アラームでなくてめっちゃうるさい目覚まし時計とかでも無理そうですか??😰😰
てかいい歳こいた大人にもなって自分で起きろよって私は思っちゃいます笑

• なつみ

なつみ

お早い回答ありがとうございます、助かります😌
    そうですよね!起きない人は何故か起きないんですよねぇ…。本当に困ったものです。
    多分うちの旦那はうるさい目覚まし時計でも無理だと思います。割とうるさいアラーム音(スマホ)が耳元で鳴っていても起きないので😢

本当に自分で起きて欲しいです…。
    起きれないから何時に起こして、って言われてるから起こしているのに…😅

• 3月13日
  • ♡

そこまでしておきないのはむしろすごいです🤣🤣🤣
    私の旦那なら何回やっても起きないなら放っておくと思います笑
    起きないお前が悪いんやろ??みたいな笑

コーヒーの臭いは人を起こすみたいな事を聞いたことありますけど起きなさそうですよね😅
    1度もう起こさへんから自分で起きる努力してみたら?ってカマかけてみたらダメですかね??😂

• 3月13日
  • なつみ

なつみ

いつも起きないので、私もたまに放置しています(笑)

コーヒーは好きで、毎朝飲むんですがきっと起きませんね…
    多分言っても後で起きた時に怒られると思います。なんせ、旦那はしぶといので😅笑

• 3月13日
らふ

うちの旦那も起きませんよー!
アラームもスヌーズも。
イライラしてるとこっちが
疲れるだけなので
私はもう開き直ってゲーム感覚で
何をすると起きてくれるか
色々試しながら
・冷たいものくっつける
・布団引き剥がす
・嘘の時間を言う
楽しんでます(笑)
義母曰く水ぶっかけると
溺れそうになって
すぐ起きるらしいですが
さすがにそれはしてません(笑)

• なつみ

なつみ

あらら。。らふ様も毎日ご苦労様です😅
    39週なのですね!もうすぐお子様が産まれるのに…😖

私もこれからはゲーム感覚で起こしてみましょうかね。
    何やっても凄い顔されそうですけど(笑)

お義母さんに水ぶっかけられるまで起きなかったんですね🙄
    後の片付けが大変そうです(笑)

• 3月13日
  • らふ

らふ

うちの旦那は変わってるので
    らふが俺のこと起こしたいかなーと
    思って(*´ω`*)♬とか
    言ってくるので(笑)

凄い顔されても
    起こしてあげてるんです!
    嫌だったら自分で目覚ましで
    起きておいで♡って
    言えばいいので大丈夫です!笑