※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にお風呂を嫌がるようになりました。環境の変化でしょうか?慣れる日は来るでしょうか?

生後3ヶ月の娘が、一昨日から急におふろを嫌がるようになりました💦
今まではお風呂大好きっ子でどんなにぐずっていてもお風呂に入れたら落ち着いていたのに、今はちょっとシャワーがかかっただけでギャン泣きです😨お風呂から上がるとケロッと泣き止みます笑
ちなみに、お風呂の温度などは以前と何も変えていません。
3ヶ月になり、色々と環境の変化が分かるようになってきたからかなーと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

一過性のものだといいのですが、いづれまたお風呂に慣れてくれるものなのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです😊

コメント

kono

うちの娘も新生児の頃からお風呂大好きだったのに、急に泣くようになった時がありました💦眠いときに入れるのがダメだったようです😭
今はおもちゃに興味を持つようになったので、おもちゃで遊び出すことご機嫌になります😊体洗うときはまた泣きますが、強行突破してます笑

• さささ

さささ

返信が遅くなりすいません💦お風呂のタイミングって難しいですよね💦
    おもちゃを使うのいいですね😊✨やってみます!
    私も最近強行突破していたところ、慣れてきたのか、ギャン泣きではなくしくしく泣きくらいに収まるようになりました笑このまま収まってくれるといいです😆

• 3月19日

うちも3ヶ月になってから、お風呂でギャン泣きするようになりました💦
同じくなんにも変えてないのにと思っています(笑)

うちは、お部屋でもお風呂でも遊べるオモチャを買い、お風呂前にそれで少し遊んでから、お風呂にもって行って入るようにしてみたところ、ギャン泣き減りましたよ💡

あとは、シャワーに興味がでてきたようです‼️

• さささ

さささ

返信が遅くなりすいません💦
    3カ月あるあるなんですかね?😦
    おもちゃで遊ぶのよさそうですね😆お風呂が楽しいものだと思えばギャン泣きも減るかもですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日