※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
ココロ・悩み

母乳あげているけど食事が欲しい。自然な卒乳を目指しているが、苦しい。保育園が決まっているが、色々と焦っている。食事に関しても悩んでいる。

ふぁーーー!
まだ母乳あげてるせいって分かってる
けどご飯たべほしい。
けど自然と卒乳したい。

それを教えるのは母親である私。
わかってる、、わかってるのよ、、

おっぱい出すまで泣きわめく
耐えろ私、、。

保育園決まってるから色々焦る
あれもこれもって試さなきゃだし…
白米しか食べないし…
しまいには白米もたべないし…

難しい( ˘•ω•˘ ;)

コメント

姉妹ママ

母乳の回数も減らせそうにないですか??

うちも4月から保育園なので、授乳回数減らしました💡
3回食になってから3回になり、朝夜の2回になり、今週から1回になりました💡

ユウ

保育園でかわりますよ😊
うちはもう1年通ってますが、哺乳瓶ミルク共に拒否で、最終的にアレルギーのため除去になりました😅保育時間は9:00〜18:30で、その間お茶で過ごしてます😮
今でも休日は8〜10回飲む頻回ですが、ママがいなければ欲しがらないです✨

最近は家でも食べるようになりましたが、保育園では早くからよく食べます😊どうして家はダメなの?美味しくない?と色々悩みましたが、単純にご飯<おっぱいみたいです😅
私は無理に減らさず、卒乳を待つ予定です✋🏻

Rick

保育園通ってたら離れてる時間ができて自然とおっぱい飲まなくなりましたよ!
給食も保育園はみんな食べてるのでつられて食べてくれますし😄

とりあえず食べられる種類増やさないとですね!
食べない子はほんとストレスですよね😁💦

える

ウチも断乳予定していて、少しずつ回数へらしていたら、昨日も今日も飲まずだったので明日卒乳マッサージ行って来ます。