コメント
まむ
何回か参加してます(^^)
10時ころから集まり始め、保育園の先生方が用意している手作りのオモチャで自由に遊びます!
11時くらいから遊び歌などをして、11時半にみんなで片付けをして終了です。
ぴよぴよルームだと小さい子が多いのでのんびり遊べますよ(^^)
にこにこルームだと2,3歳の子達もいるので賑やかです。
まむ
何回か参加してます(^^)
10時ころから集まり始め、保育園の先生方が用意している手作りのオモチャで自由に遊びます!
11時くらいから遊び歌などをして、11時半にみんなで片付けをして終了です。
ぴよぴよルームだと小さい子が多いのでのんびり遊べますよ(^^)
にこにこルームだと2,3歳の子達もいるので賑やかです。
「子育て・グッズ」に関する質問
息子の風呂拒否がすごいです💦 お風呂に浸かることは大好きで、水遊びも大好き、泡遊びも大好きなのですがとにかく身体や頭を洗われるのが大嫌いで、、、。 これが1歳半頃からずっとです💦 最初の頃は嫌と言いながらも洗い…
生後1ヶ月の子を育ててます。 上の子たち2人は完母で、赤ちゃんがむせるくらい母乳が勢いよく出てましたが、今回は胸が張らない、胸がしょぼしょぼ、赤ちゃんが2時間に1回くらい欲しがる、寝ててもすぐ起きる様子です。 …
幼稚園の卒園式、人数制限ありますか?? 一家庭2人までと記載されていて 兄弟いる人どうするの?と疑問でした。 幼児は人数に含まれない、小学生以上は人数に含まれるから他に預け先を探してほしいとママ友が言われた…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あー
ありがとうございます✨
予約しないでそのまま行って良いんですか?ねんねの赤ちゃんもいますかねぇ(><)!?結構人数いるんですか??
質問攻めでごめんなさい💦💦
まむ
グッドアンサーありがとうございます😊
予約はいりませんよ!都合や体調のいい時に行ってみてください!
入り口で名簿を書き、用意してあるシールに赤ちゃんの名前を書いて赤ちゃんに貼ってから遊びます(^^)
人数は会場とか日程によるかと思いますが、20〜30人くらいはいると思います!
小さい子だと3ヶ月くらいの子とかもいて、初めて行くと保育園の先生が、あの子も同じくらいの月齢だよーって紹介してくれたりします笑
うつ伏せでも遊べる、ハイハイできるなど動けるようになってくると、運動にも刺激にもなり楽しくなってきますよ(^^)
あー
詳しい説明ありがとうございます😁🙌何となくイメージ出来たので行きやすいです🎶結構人数いるんですねー!!初めて参加してみようかなぁと思うので、0歳児だけのやつに参加しようと思います💡
遊ぶところってフローリングとかですか?ねんね出来るようにバスタオルとか持ってった方が良いんですか!?
まむ
皆さんゆっくり集まってくるので、気づいたら結構な人数になってます!
私が行く会場(都南、飯岡)は会議室のような部屋のフローリングにジョイントマットを敷いてその上で子ども達があそぶ感じです(^^)
受付で親も靴を脱ぐので足元は暖かくしていくといいかもしれません。
ねんねだとバスタオルがあるといいですね!最後にみんなでマットまで片付けるので、その間は床に寝かせておいたり抱っこしたまま片付けをすることになるかと思います💦
あー
とても詳しい説明ありがとうございました😊
バスタオルも一応もって参加しようと思います😁🙌