※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

公園で裸足で遊ばせることは一般的ですか?昨日、ママ友がそうしていて驚きました。ガラスや虫が気になります。友達と遊ぶのが楽しいですが、疲れます。

公園で着いたら裸足で遊ばせるって良くあること何ですか?
昨日遊んだママ友がそうさせてて私はビックリ‼️しました。ガラスとか虫とか…いろいろ気にならないのかなと。

なんだか、ママ友もいろいろな人いて、帰ってくると疲れてしまいます。遊ばないわけにもいかず…
自分の友達で子どもいる子と遊ぶのが一番楽しいです😂

コメント

うちは靴を履かせてますけど、まだ歩かないときは靴を持ってなくて裸足で遊ばせることもありました(笑)

疲れるなら遊ばなくていいと思いますよ😅遊ばないわけにもいかないのはなぜですか?

• ちな

ちな

その子は歩ける子でした✨
    家も比較的近所で中学校まで同じ学校だから、避けるのは出来ないし、誘われて断り続けるのも出来なくて💦
    だから、たまに遊ばせた方がいいかと思ってしまいます💦

• 3月13日

退会ユーザー

歩ける子でも裸足で遊ばせることもあると思いますよ!足の裏からの刺激も大事って聞いたことありますし、うちも安全なところなら裸足OK派です(笑)

これからそれぞれ幼稚園に通うようになればそっちで友達ができるかもしれないし、誘われたら会う感じでいいと思います。

• 3月13日
m*

私も最近天気良いし、暖かいから裸足で遊ばせてますよー😊
確かに危ない物もあるかもしれないけど、子供が嬉しそうなので⭐️

• ちな

ちな

何が落ちてるかいるか心配なので裸足は怖くてできないです…😂
    ちゃんと整備されていれば安心ですが…

• 3月13日

裸足の方が脳の発達や運動神経が良くなると聞いたことがあるので、出来れば裸足で遊ばせたいのが本音です!
でも何が落ちてるかわからないし踏んで怪我したら怖いので靴履かせてます😧

• ちな

ちな

ですよねー
    私も同じ考えです!
    管理されてれば安心ですが…✨

• 3月13日

退会ユーザー

管理されてるところってあんまり無いですよね😭
    海も怖いし…

• 3月13日
2*girl__mama.

お家の中や保育園の中、ボールプールなどの室内遊び場では裸足です。
外では靴履かせてます。
本当は室内遊び場でも靴下履いて欲しいですが保育園では着いたらすぐ脱ぐ習慣なので速攻脱いでます(笑)
でも、保育園では夏になると裸足で外に出て水遊びしてますね〜!

• ちな

ちな

保育園とかちゃんと管理されてれば裸足でも大丈夫ですよね✨
    でも普通の公園だと私も靴履いて欲しい派です🙂

• 3月13日

裸足で遊ばせるのすごくいい事らしいですよ!
家の近くの公園の砂場限定でさせてます(^^)
人と遊んでる時はお友達が真似しちゃったら申し訳ないので
しないです(。>_<。)

• ちな

ちな

そんな風に考えてくれるママさん気遣いできて優しいですね✨

• 3月13日

裸足で遊んでいる子いますよ😊
芝生とかではうちの子も裸足で遊ばせたい派ですが、尖った木の枝やガラス片があるのを目にして残念ながら断念しました😅

ちなさんに強要してるわけでもないんですよね?
遊ばないといけない理由がわからないですが、いちいち他人の子育てにびっくりしてると疲れちゃいますよ😅
もしかしたら、相手の方もちなさんの育つ方を見て同じ事思っているかもしれないですし、他所は他所です😂
疲れるなら遊ばなきゃいいだけだと思います😅

• ちな

ちな

ですよねー
    いろいろ落ちてるからケガが怖くて出来ません😅

家が近所だったり中学校まで同じ学校なのでうまく付き合っておいたほうが良いかなーと思いたまに遊ばせりしてます。
    いちいちビックリしちゃうし、気を使うから疲れるんでしょーね‼︎
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
sooooooo

裸足で遊ばせた事はないです( ˊᵕˋ ;)💦

• ちな

ちな

私もです!
    みなさんのコメント見ると裸足で遊ばせることも必要みたいです🙂

• 3月13日
奏来ママ

裸足で遊ばせてましたよ☺
確かに怪我したら!と思いますが、
気にしてたら何も出来ません☺
明らかガラスなりゴミ落ちてたら、
拾って捨てますが。