※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

旦那の正体に疑問。浮気もあり、シングルマザーになるのが怖い。別れるべきでしょうか。

訳あってゆくゆくはシングルマザーになると思います。
毎日悩んでいます。
パパとしてはとてもいいパパなんです。
お父さんが居ないことでこの子に辛い思いをさせてしまうのは絶対だと思います。
それに私は最低です。
私はまだこんな旦那と一緒にずっと居たいと思ってしまいます。
旦那に依存してしまってるのでなかなか自ら離婚に踏み込めず……
どうしたらいいのでしょうか。

訳あってとは
私は旦那がずっと自営業だと思っていました。
毎日仕事に行くと言って出ていきます。、
しかし昨日旦那と揉めてお義母さんたちにお家に来てもらうことになりその時に発覚したのですがもう自営業なんてしていないことです。
お義母さんたちには板金屋で働いている、今フォークリフト??の免許をとっていると話していたそうです。
私にはずっと自営業だと言っていました。
でも旦那はいつも昼から仕事にいったりしています。
普通雇われならば決まった時間に行かないと行けないので仕事を今はしていないと思います。
でもそう考えると生活費はどこからでているのか……
一度妊娠中〜里帰り中に浮気をされていました。
その事もずっとショックです。
やはりこのような旦那とは別れるべきでしょうか。
シングルマザーになるのがこわくて。
私はただ普通の生活ができて、家族皆で笑いたかっただけなのに。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はシングルです
私自身も母子家庭で育ちました
お父さんいなくてさみしい、会いたい。1回も思ったことないです(笑)
むしろお母さんとは仲良しだし2人でよかったーって感じです✨
でもこれはあくまで私の話です。。

ただみんながみんなお父さんがいないから不幸に感じることはないですって伝えたかったです✨

もちろん1番いいのは家族みんなで仲良く幸せに暮らせることですしね

  • mama♥

    mama♥

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね……
    私の子もこのように思ってくれたら嬉しいです。
    それが1番ですがここまできた今一緒にいるのはどうかと……

    • 3月13日
ぴぴ

仕事、何があったのかは分かりませんし
失業したとはなかなか奥さんに言えないのかもしれません。
その気持ちはわかります。
でも結婚してる以上、隠しててはダメなこともあると思います😔
失業したことは言えなくてもすぐにバイトでも見つけて働いてるとかならまだしも
両親にはまた別な嘘をつき、どこから出てたのか分からない生活費…。
どこかで借金してるのか、最悪の場合何か悪いことをして集めたお金なのか…

お子さんにとっていいパパとは遊んだりお風呂にいれてくれるだけでは
いいパパなのかな?と疑問です。
きちんと安定した生活をさせることもいいパパのひとつだと思います💦

まだ一緒にいたい気持ちもあり離婚に踏み切れないにしても
もし出処不明の生活費がどこからだったのかによっては
即刻離婚したほうがいいこともあると思うので
とりあえずは旦那さんにバレない貯金や
もしいま働きに出てないのであればとりあえずパートでもいいので
これから何かあってもいいよう少しづつ準備はしたほうがいいと思います!

  • mama♥

    mama♥

    お返事ありがとうございます。
    いいパパだと思っていましたが違いますよね。
    旦那に働きにでるのは許されず……

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分も仕事してないのに働くのを許さないとは???
    働かず家にいて、はそれなりの収入があり養える人の言うことです😒

    そんな約束よりもこれからのお子さんとの生活だと思います😓
    離婚しないにしても旦那さんが無職な以上、このままでは生活厳しいと思います…

    • 3月13日
  • mama♥

    mama♥

    そうですよね。
    それに普通に人よりはいい生活をしてるほうだと思います……
    日曜日は必ずご飯に連れて行ってくれ、欲しいものは買って貰えます。
    余計にどこから出ているお金かこわいです。

    こんな生活できているのも今のうちですよね。

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    きっと心のどこかでいまの生活を捨てたくない気持ちもあるんですよね😌
    でもそれはいつ壊れるか分からない生活で
    どこから出てるか分からないお金、最悪明日旦那さんが捕まる可能性もあるわけで…。

    • 3月13日
ゆゆ

私は母子家庭でしたが同じく淋しいという気持ちは全くありませんでした。
ですが上の方とは真逆で母とはあまりというか結構険悪な関係です。
(一生懸命面倒を見てくれてよい母親ではありますがまあそこは省略して笑)
自分がお父さんいないから何々なんだ!と、悲しんだり何かを責めたりするのは、一切ありませんでしたし
自分も一時期シングルでした。
ちなみに働いてるのかと思いきや実は無職だった、生活費をわたしが全面的に面倒見ることになり最後捨ててやりました。
少しだけ境遇似てますか?笑

父親いるに越したことはないけど
中途半端なところだけがいい、「子供にとってはいい父親」ならば要らなくても結構では?
家族でみんな全員を大事にできてこそいい父親です。
もちろん人間そんな完璧な生き物ではないけど浮気はするわ働いてないわで価値ないですよ。
それなら自分一人でやった方が将来的害がないです~
人生何があるかわからない、仮にシングルになったってそうじゃなくなる可能性もありますからね。
すてちまいましょ。←

  • mama♥

    mama♥

    お返事ありがとうございます。
    やはり子供のためにも別れるのが1番の解決法ですよね。

    • 3月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ままが耐えられるのならまだそのままでもよいかもしれませんが、
    あとどれくらい続くのか、いずれ大きくなった子供によくない面を見られてしまうのかもしれないか?
    などを考えると悩みどころですね。。
    悲しいけどよくない芽は早いところとっておいて損はないと思います。

    もしくは子供のために仮面夫婦でいると割りきるかですね😢

    • 3月13日
はるにゃん

シングルマザー になって
1年になります!
うちは、子供のパパとは、
一生会えません。
どこに居てるのかすら分からないです。
普通の離婚とはちょっと
違うくてかなり訳ありなんですが。。

毎日毎日、私のせいで
子供達のパパ居ないのは
申し訳無さすぎて離婚当初は
ずっと泣いてましたし、
今でも考えてしまいますよ。。

でも前向くしかないですし
今は何とも思わないです(ノω;`)
クズな父親だったので
離婚して良かったと思っています。

嘘つく人間は、ダメですよ。
一生治らないんじゃないかなぁ
尚且つ浮気なんてもっと論外。
ですが、やって行くことを
考えても厳しい感じでしたら
そこはもう覚悟して、
離婚するのがいいのかなって思いますよ
世の中には、離婚して
シングルマザー で育てたって方
沢山いてますし
どーにかなりますよ!
だいぶ母子家庭にも
優しいところもありますし。

Eさんは、悪いとこ無いんですし
あんまり、自分を責めないでくださいね
お子さんにとって何が1番いいのか
幸せにできる守れる方法考えてあげてください